頬のニキビやニキビ跡がなかなか治らない人へ(日常編) | 十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

何度も同じところから出てくるニキビや、ニキビ跡。皮膚科でも治らないニキビに結果を出しています。

アンジュの天間綾子です。

 
今回は日常生活についてお答えしますね。
 
頬は範囲が広いため、微妙にできた場所によって対処法が変わります。

その中でも両頬全体的にでているニキビやニキビ跡の方に試して欲しいこと。
 
それは体を冷やさないということです。
 

両頬のニキビはホルモンバランスが崩れることによってできやすく

冷たい飲み物や食べ物が好き。
いつもシャワーで済ますことが多い。
素足や薄いストッキングでいることが多く、足先がいつも冷えやすい。

など、体を冷やしてばかりいると生理痛や頭痛などの症状もでやすく、ニキビはなかなか治りにくい。

とにかく体をしっかり温めること。

できるだけお風呂に浸かる日数を少しずつでも増やした方が良いし

これからは体を温める飲み物や食べ物を、意識してとるようにしましょう。


毎朝起きてすぐの白湯は体を温め、冷え性が良くなる方も多いです。

ただ、白湯が良いからとずっと白湯を飲み続けることはやめて下さいね。

白湯を飲むのは午前中のみ、午後からは常温の水やお茶(カフェインがないもの)がオススメです。

また、体質的に多くの水を飲みすぎると返って体を冷やしてしまう人もいるので、トイレの回数が少ない方は注意して下さい。


当サロンの問い合わせで多い頬のニキビに関するご相談。

今回は頬ニキビに絞ってみましたが、顎ニキビでもこめかみニキビでも気をつけたい部分は共通しています。


自己流のケアでは時間がかかってしまうことも多いですが、コツコツ取り組むことができればいずれ落ち着く日はきます。

ただ、良くなっているのがかわからず

毎日ニキビに振り回されながら過ごすことに疲れた場合は、当サロンにご来店下さい。

どうしたらニキビが早く良くなるか
今のニキビの状態と肌質、体質、生活環境などから

早く改善するためのアドバイスをご提案します。

化粧品を変えてもニキビが良くならないと思っているなら。


 
十和田市北里大学から車で3分
ニキビ・ニキビ跡専門サロンAnje(アンジュ)

 

【営業時間】 9:00~15:00(最終受付)
【定休日】 日曜日・祝日
【TEL】 090-7932-3412
完全予約制・女性専用サロン

ホームページ

メニュー・料金表
最新のご予約状況
ご予約・お問合せはこちら
サロンへの行き方
よくあるご質問

お客様の声・一覧