先日、上映中のディズニー映画

「ウィッシュ」を観てきました。

 

本当に純粋に

「自分の願い(Wish)を大切にしたい」

と思えて

心が明るくなる、素晴らしい映画でした。

 

ディズニー映画を見ると

いつも思うことですが

「ウィッシュ」も

どの年代の、誰が見ても楽しめると同時に

 

深い、人生のテーマが含まれていました。

 

 

簡単にお伝えするのみにしますが

私が感じたのは

 

「自分が叶えたい願い(ウィッシュ)を

叶える人は、誰なんだろう?」

と言う事です。

 

え・・・? 

そりゃ自分でしょうと感じると思いますが

 

私たちはうっかりすると

自分の願いさえ

依存的になりがちかもしれません…。

 

そして感激したことは

スピリチュアルでよく言われる

「私たちは、光の存在である」こと。

 

本当にそうなんだ...!

私たちは、1人1人が

光を、携えているんだと言う事を

ビジュアルで確認できる

感動的なシーンがありました。

 

 

この映画は、

スピリチュアルな内容を

分かりやすく、

そして可愛らしく^^

表現していることに気づきます。

 

アメリカは、

スピリチュアルのメッカ、

発信元でもありますよね。

 

スピリチュアル好きな人には

おススメですよ!

(もちろん、そんな視点で見なくても

とても楽しめます⭐︎)

 

公式サイトはこちらです↓

ウィッシュ(WISH)|映画|ディズニー公式 (disney.co.jp)

 

 

 

\ 合わせて読みたい記事 /

「過去とは、痛いもの」★劇団四季「ライオンキング」を見て

 

私も実践してます★良い夢を見る、具体的な方法