洗顔!

テーマ:
フィリップスから出てる『VisaPure』

日記?-VisaPure
これいいです。
よーするに洗顔ブラシです。しかも電動の。

うん、洗顔ブラシはいくつか使った事あります。
そしてピーリングジェルもちょくちょく使います。
でもね、ジェルって使ったあと独特の質感とゆうか、
角質とってくれてるんだろけどその時だけ、とゆうか…持続感はあまりなかったのですよ。
しかもジェルも種類があるのでいろいろ試すしかない。

で、このVisaPureをたまたまテレビでみて、『古い角質だけをとる』とゆう言葉に惹かれたので即リサーチ。
『これは使ってみなきゃわからない』

だよね、でも肌弱いのでさすがにいきなり買うのは怖い…と一度諦めたんですが、運よく試させてもらえる事に。

結果。

イイ!!
確かにちょっとヒリっとした。
でもね、ジェルのキシキシ感とゆうかピシッと感とゆうか、あれが柔らかい。
そして次の日もすっきりしてた。
って事で写真は我が家のVisaPure君音符
¥16.800-とお値段はかわいくありません(ブラシの替えも¥2000程する)が、ピーリングジェルをころころ買う事、使用感考えると、『行ってしまえ!!と思えた( ̄▽ ̄)音符


これお化粧する人に試してもらいたいわー。
クレンジング効果も違うらしいよ?
是非、クリスマス、来年のホワイトデーにダーリンに要望を出す事オススメします( ̄ω ̄)ゞ

くれーむ

テーマ:

本日朝一発目から電話がなった。


とると、店舗からの私へのクレーム電話だった。
しかも本人ではなく、店長さんから。


先月下旬の話、値引きで使用するコードについて上司からの指示があり、
『訂正』として正しい番号を案内するよう言われた。
内容はその時受けた問い合わせの件だった。


覚えてる?と店長さんに聞かれたのでどう答えたか覚えてた為そのまま伝えた。
そしたら『人の話し聞かない人だね』と言われた。
んー聞かれたから言っただけなんだけど…


私のしゃべり方がだめなんだって。
具体的に教えてはくれなかったけど。

で、先月下旬からその担当さんは心にためこんで昨夜店長さんに『腑に落ちない』と訴えたそう。


店長さん『入って何年になるの?姿見えないんだし声だけじゃ僕の年もわからないでしょ?悪いけど僕からしたらあなた新人だよ?もっと先輩を敬わなきゃ』


との事。

確かに私の言い方は悪かったんだと思う。


真実がどうあれ、相手さんが気分害されたのは間違いない事なので。
内容はともかくとして、聞き手が頭きた、って事は私の言い方、言葉、配慮が足りなかったとゆう事。
それは間違いない。
なので、そこは本人ではないけど、店長さんにも謝った。


店長さん『問い合わせが入ったならあなたが確認するものでしょ?』
うん、確かにそうなんだけど、本人が確認するから、と言われ、

上司の名前も伝えたんだな。
ま、上司にも連絡し、連絡入る旨伝えてたんだけど、連絡はなかったようですが。

本人曰く『〇〇(私の名前)さんの事を思って連絡したのになんなんだ』とお怒りだそう。

…んー確かに私の事を思って、なのかもしれないけど、
喧嘩腰で電話してきたのはそちらなんだけどな。

そして地雷的な言葉を言ったのは相手なんだけど…私が言った事になっていた(笑)
言った者勝ちなんだなーと思いました。
『あなたが言われたらどう?』と店長さんに言われたけど…

実際言われたのは私なので逆に何も言えなかった(苦笑)


しかもその地雷的な否定的お言葉、店長さんにも言われた(笑)

とりあえず頭きたので『はい、ご本人さんにも〇〇〇と言われました』と返したけど、

多分あの口調だと、自分が言った事にも、本人が言った事も気付いてない。


んーとりあえずお怒りはわかるけども、相手を全否定はしちゃいけない、と私は思うのです。

まして同じ会社の仲間です(店長さんにも仲間なんだから、と言われた)

思ったとしても口には出さない。


でも本音か建前かは別としてそういう指摘・注意をしていただけるのは有難い。

そしてそんだけ気分害されたのなら謝りは入れたいな、と思いましたが、今日から連休なんだって(苦笑)
逃げたのか?と思ったわ。

って事でご本人さんにMailをしてみた。
とりあえず喋り方がダメとの指摘はあったが具体的には何もないし、実際こーゆークレームってチャンスだとも思うので、非礼を詫びた上で、小さな事でもいいので、どこがどうダメなのか、こうした方がいい、等教えてください、と。

きっとそんな訴えを月またぐまで溜めてた人だ。

店長さんにも見せるだろうし、店長さんから 『事務的』と指摘をされた旨も記入して送信。

それ以外に何か具体的に上げていただきたい。

木曜には出勤、ときいたので木曜に電話して直にお話をしようと思う。

打たれ強いわけではないけど、ご本人さんもそんだけ溜めてたんだ、

言いたい事もあるでしょうし、直で言った方が伝わるでしょ?

人を通せばそれだけ通った人の感情も入るし。


さて、どんな態度をとられるのか。

私のmailをイヤミと取るか、怒りと取るか、それとも素直に取るか。





なんか…腑に落ちないな(苦笑)


うん、私にムカついて、電話しようか悩んだぐらいなら直に言え。

が正直な感情かな。

だって、店長さんの言い方だと完全な悪者も、悪態ついたのも私だけ、ですから。

間に人が入ったが故に私は2度も否定的お言葉いただく事になったんですし。

素直なところ、否定的なお言葉言った事は店長さんにもご本人さんにも一言謝っていただきたいです。

ま、絶対ないでしょうが。

だって、それ言ったの私らしいので。


いいなぁ、部下を護る上司で。