今日 お手紙が届いていたサイゼリヤ

株主優待の金券が届いたのかな?
と思って開封してみたら


え?



えぇーー聞いてないよー

株主優待制度が廃止?

まだ株主になってから1年未満だから

金券も1度ももらってないのに



夫がお昼ご飯を食べに下に降りてきていたので

この手紙を見せて


これ もう売った方がいいよね?

今ならプラスだから

って言ったら


夫も 株価さがる前にすぐに売っちゃえ と


私が株主優待目的で 優待をもらえる最低株数で

いくつかの会社の株を持っています

もちろん株価が購入時より上がっていればうれしいけど

実際の所 マイナスの銘柄もあるんですよね

トータル的にはプラスなんですけど


基本 短期間で売り買いするわけじゃないので

株主優待をもらえるのを楽しみにしてるんです



サイゼリヤ

金券をもらえるのを楽しみにしていたけれど

優待制度がなくなるのではね

この手紙を見て すぐに売りました


購入時より 30万円プラスで売ったから

2000円の金券をもらえなくても まぁいいかな


私の持っている株で短期間で一番 値上がりしてくれていたサイゼリヤ

購入時の倍以上になっていたので

株価を見てるのも楽しかったんですけど


残念ながら1度も優待をもらう事なく

株主を辞めました


ちょっと残念な気持ちです