姉妹*ディズニーデビュー 1日目 | ナノハナ日記

ナノハナ日記

2015年5月と、2017年8月に産まれた姉妹の成長を綴ってます♡
現在、3人目妊娠中…

旅行から帰ってきて、もう1週間以上経つなんて早すぎる…
忘れないうちに書きたい気持ちはあるんだけど、なかなか書けずアセアセ

11月26日〜28日まで、母と姉と私と娘2人の5人でディズニー旅行に行ってきました爆笑
(記録として詳しく書いてるので、かなり長いです…)

11月26日(月)
朝早くに出発して、空港へ。
熊本からは8時半発〜10時着の予定だったけど、直前に取り止めた人がいたらしくて予定より15分遅れで出発しました飛行機

娘達は、初の飛行機キラキラ
長女は初めて近くで見る大きな飛行機に、喜んでました!

耳抜きは大丈夫かなー?と、次女には1歳から飲めるゼリーを準備してたけど、あっという間に飲み終わり離陸の途中で無くなってました(笑)

おしゃぶりもしてたし、大丈夫だったみたいウインク
長女は、途中「耳がおかしい〜」って言ってたけど、飴を舐めたり、飲み物を飲んだりして大丈夫そうでよかった!

機内では、シールブックや絵合わせゲームのおもちゃを貰いました音符
(行きも帰りももらったから、同じのが2つずつあるけどねw)
帰りの飛行機では、ママにもどうぞー!とエコバッグまでくださいましたニコニコ

大阪から姉も飛行機で行って、ウチらよりも早めに着く予定だったのが、飛行機の不具合で30分以上遅れたらしく、結局同じくらいに到着タラー

10時半くらいに合流して、羽田空港からディズニー行きのバスに乗ろうとするもいっぱいで、11時過ぎのバスが取れました!

バスまでの時間に、空港で少し早い昼食をとり…ナイフとフォーク

バスに乗って、45分くらいだったかな?
12時過ぎ頃ディズニーランドに到着!

目の前にあるディズニーランドホテルに宿泊なので、そのままチェックインをしに。

ディズニーランドに入れたのは、13時頃でしたくるくる
そして、平日なのにすごい人〜!!

ちょうどグリーティングの時間だったみたいで、キャラクター達と一緒に写真が撮れました♡

この後ベビーカーをレンタルして。

奥に進むと、ちょうどパレードもやってて、少し見てると次女は夢の中へ〜。
(大きな音楽が流れてるのに、疲れてたのかすーっと寝ましたウシシ)

長女が「アイスが食べたい」と言うので、アイスと、大人達は飲み物を。
(今回バケーションパッケージで申し込んでたので、このポップコーンケース↑が付いてたり、3日間のフリードリンク券や、ファストパスチケット数枚、パスケース、ランチやディナーもセットになってて、なかなか良かったです)

最初に乗った乗り物は、FPを使って『プーさんのハニーハント』爆笑
クルクル回って、長女は楽しそうでしたルンルン
(次女はまだ睡眠中の為、バァバと待ってた)

その後、長女と姉は『アリスのティーパーティー』へ。
(長女は、絶叫系も乗りたい!って言うくらいだから、乗り物は全然平気みたいw)

次女も起きて、みんなでパレードを見たり。

ディナーは、ポリネシアンテラスレストランへ。
上がキッズ、下が大人用です↓パスタ
ドリンクは飲み放題。

(娘達には、キッズプレートを1つ頼んで分けました→こういう時、長女はあまり食べないので、その分次女がモリモリ食べてくれて、ちょうどよかった♬)

ここではミッキー達のショーを見ながらディナーを楽しんだり、キャラクター達が席に回ってくれますラブ

ウチらの席は1番前だったから近くで見れて、娘達はもちろん大人も楽しめました♡

ミッキーがフレンドリーすぎて、ビックリした次女は泣いちゃった笑い泣き
(その後遠慮したのか?ミッキーは、通り過ぎるたびに次女には行かず、何度か私の肩をポンポンしてくれましたw)

長女は、食事どころじゃなくなるくらい楽しかったみたい照れ

レストランを出ると、外は少し薄暗くなってきてたけど、『ウエスタンリバー鉄道』へ。
今度は次女も一緒に乗れましたイエローハーツ
(途中寝そうだったけどね…w)

ライトアップされたシンデレラ城や、ワールドバザールのプロジェクションマッピングも綺麗でした〜キラキラ

19時頃にはホテルに戻り、ホテルの前を少し散歩したり、1階にあるお土産屋さんを見たりしました!

今回泊まったのは、美女と野獣のお部屋。
話とかはまだ分からないかもだけど、長女は喜んでた♡

アメニティも35周年バージョンで、可愛かったです♬

ディズニーランドの花火(20時半〜)がお部屋から見れて、娘達大興奮おーっ!

移動とかで疲れたけど、良い1日になりました!

次は、2日目に続きます…