今年も学童弁当 | 朔の日より満つるまで

朔の日より満つるまで

体力の衰えを感じ始めた頃合いの紫です。
2015冬に息子が誕生。
のんびり成長して現在は小学生。
怒涛のように過ぎていく毎日をゆーっくり更新中。

暑すぎて、保冷剤をジップロックに入れて

普通に持ち歩いています。

首と手首を冷やすと回復が早いよ。




さて夏休み、学童に行って貰っているので

毎日お弁当です。





今年も注文弁当は利用せず
頑張りすぎないお弁当作っています。






子供のお弁当作っているお陰で
私のお昼も残ったおかずでちょっと豪華です。


お弁当って
チマチマしたおかずを数種類いれているから

帰ってきてから下準備とかで時間を取られ
普通の晩御飯がなかなか出てきません。




アメリカやイギリスの
サンドイッチと林檎やバナナ(フルーツはまるまる1個)って凄いなーっと思います。



ポテトチップスがランチになったりするんですってよ。


子供の健康のために
色んなおかずの入ったバランスの良いお弁当作っているわけだけど


適当ランチの国の方が
体格がいいってちょっと解せぬ。



夏休みの宿題は
絵日記1枚終わっただけで大ピンチです。