小3と行く映画 | 朔の日より満つるまで

朔の日より満つるまで

体力の衰えを感じ始めた頃合いの紫です。
2015冬に息子が誕生。
のんびり成長して現在は小学生。
怒涛のように過ぎていく毎日をゆーっくり更新中。

最近、駅まで徒歩にすることが増えたんだけど

結構、息子の同級生にあったりする。



男の子は「おぅ!」みたいな爽やかに挨拶して別れるんだけど


女の子に会うと皆ニタァと笑うのよね。

「○○ちゃ~んニヤリ

何だろあれ。

お母さんと一緒のところみーつけた!って感じなのかしら?


よく女の子に追いかけられているし

からかわれるタイプの男子なのかしらね。








見た目は子供

頭脳は大人


でお馴染みの名探偵コナン。








100万ドルの五稜星(道しるべ)


息子と観に行きました。


前作の黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)を

息子の映画館デビューで見始めてから



コナンは映画館でも観たい


となりました。



ケーブルテレビでも散々色んなコナンはやっているんですけど


映画館でのコナン、最高に楽しい。


迫力のアクションも、音楽も素敵。


エンディング映像も楽しみで

作中の舞台の実写をバックに、テーマソング流れるので


いい音で聴けて、浸れます。


サブマリンはスピッツで

マサムネさんの良い声にズブズブ。


今回の道しるべはaikoで

特に好きでもなかったんですが


映画館で聴くと、なるほどびっくり乙女心きゅん。


めっちゃ良い場面でポンッとaiko節で流れるので

やっぱ最高飛び出すハートとなりました。




B'zや倉木麻衣がテーマ曲の劇場版もあったので

映画館で観たかったなぁと

今頃思っています。







コナンくんの映画でのアクション。

どんどん派手に大きくなっているけど


後数年したら宇宙にでもいくんじゃないか?

ワイルドスピードみたいに……。









怪盗キッドも大活躍よ。

それにしてもエンディングで「え?え?」と言っている内に終わったわ。



いつまで一緒に映画行ってくれるんだろう。
大事にしないとね。


そう言えば、大泉洋が番宣によく出ていたのは知っているんだけど

誰の声だったの?

2回観たけど、どのキャラの声か全くわからなかったわ。違和感ないって言うか…

恐るべし大泉洋。