~Purnima-garden~ プルニマガーデン

~Purnima-garden~ プルニマガーデン

マウントフジフラワーエッセンスやエネルギーワーク
マッサージについてのお知らせと、つぶやきを
徒然なるままに書いております。



こんにちは。

 

毎日暑いです。

今日は湿度は低めですが、30度超えてるので暑いです。

湿度というと…余談ですが、数年前から家のピアノは高湿だと音がでない箇所がでてきます。びっくり

(古いし、このところ調律をさぼってるからかも?)

で、春、秋、冬には元にもどります。ラブ

 

さて!

 

今日は、少し前になりますが、フラワーエッセンス仲間と遠隔交換セッションしたときの、私自身の経過の一部をご紹介します。

 

 

 

image

 

セッション後、リーディングされたボトルから、

男性性の癒しがテーマ。とのご報告。

 

テーマでは男性性の癒しは意識していませんでしたが、男性性の癒しが、その時のテーマに繋がるんだなー。なるほどーと納得。

 

その男性性の癒しというのが影響しているのか、使った日に、

運転中信号待ちで、となりの車のおじさんに、乗り出されるくらい見られたのをかわきりに、しばらくの間、男性とのちょっとした関わりが増え、

それが一時期重なりました。

 

猫-1

車の修理にいくと、家の担当の営業マンと、車以外で、結構突っ込んだ話で盛り上がった件。

 

この営業マンとは長いお付き合いですが、車以外でここまで話し、共感し、盛り上がったのははじめて。

この、自分の考えていることや大事にしたいことが自然に話せたってところが、今までと違うかなと思います。

 

猫-2

買い物先では、貨物用の大きなカートを、カート置き場に戻すため、

積むように置くのに苦労していたとき。

たまたま側にいたおじさんが、親身になってくれて。

結局自分で解決できたのですが、一緒に考えてくれたのが楽しくて、明るくお礼を言った件。

 

見ず知らずの方でしたが、ごく自然にいられたことや、こちらの感謝の気持ちが自然にだせたこと。

そういうことってよくあるけれど、自分感覚では、より自分の感じるままだせたように感じます。

楽しいし、活力が戻ってくる感じ。

 

猫-3

(個人?)宅配の、黒コーデのかっこいい服で、きれいな顔のお兄さんが、荷物の置き場所を丁寧に説明してくれたから、色々教えてくれてありがとね。と言ったら、相手は嬉しそうな感じで初々しく挨拶して帰った件。

 

あれやこれやと質問して、それに丁寧に教えてくれて、本当にありがとう。という気持ちを素直に出せたところ。が、上記の出来事と同じように、無理なく、自然にいられたかな。

 

猫-1~3から。

どれも、より自然な気持ちを伝えられた。

というところが共通点かなあと思います。

 

ハムスターそのうちに、買い物先では、男女問わずに店員さんに、レジとかで、事務的以外に話しかけられることが、一時期重なりました。

 

私のほうでも、何となく前より気軽に対応しているのは、

安心して自分を表現することや、世界や人の愛をちゃんと受け取れる一歩ってとこかもしれないです。

そういう在り方は、今回のテーマにも通じるところです。

 

記事としてこれを書いていくうちに、思い出しましたよ。

昔、ある友人に、私は、相手に贈り物をあげて、すぐにピューっと逃げてしまう感じ。と言われたことがったんです。

そのとき、ああそうだなーそういうとこあるなーと思ったものです。

 

今は、そのときと全く同じではないけれど、そういう傾向って

今もあるかもと思います。

 

キラキラそう言った傾向があってもなくても、今はあまり気にならないけどねウインク

(それが長い間をかけての、一番の変化かもしれない。)

 

でも、あえて上記を引用して、見てみるとしたら、

今回フラワーエッセンスは、ピューっと逃げずに、ちゃんとそこにいること。そして、

ちゃんとそこにいて、自分がしたいこと、そして感情の表現を自然に出すことをサポートしてくれたといえるかもしれません。

 

           宝石緑       宝石緑        宝石緑

 

先に書いた一時期、集中した出来事は過ぎましたが、

以前より気さくに話しかけられるようになりました。

またこれも、あえていえば、それは私自身がそうだからだなあと思います。

 

          宝石緑       宝石緑        宝石緑

 

交換セッションしてくれた友人、そしてマウントフジフラワーエッセンスに、沢山のサポートを頂きました。

 

テーマに繋がるサポートを頂いたので、今回は1カ月程度の使用で一旦終わりにしています。

私は、他のテーマで実験的に使いたいこともあって。

 

もちろんフラワーエッセンスは、継続して使用も、終わりにすることも、一時休むことも使用者の自由です。

 

ですが、醍醐味はここからなのかも。

更に継続して使うことで起こる変化は、ここからなのかもしれません。

 

私はテーマにしたいことが多いことや、これも傾向ですね、継続期間も

長くないので、もっと継続したほうがいいのではと思うようになりました。

ですので、今回のテーマに関わらず、その醍醐味をお伝えするには、まだまだ時間がかかると思いますが、お伝えできたらいいなあと思っています。

 

image

 

最後に、

交換セッションしてくれた仲間へ、

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ベルしばらくは遠隔セッションのみお受けしています。

ベルフラワーエッセンス基礎講座(パート1)は開催は未定です。

 

 

セッションの詳細・お申し込みはこちらから

 

富士山いつもいつも応援ありがとうございます。ニコニコ

 

よろしければ今回もクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。