霞ヶ浦のほとりに生まれて・・・

霞ヶ浦&北浦でのバスフィッシング中心のブログになります!

たまにソルト♪

また、GEECRACKフィールドスタッフさせてもらってます!
GEECRACKよろしくお願いしますm(__)m


テーマ:
今日は朝から、霞ヶ浦水系フィッシング

もう4時では暗いんですね(^^;

朝マズメは、北利根でフィーディングの魚を釣って・・・のはずがバイトすらない(T_T)

人も増えてきたので、与田浦で坊主逃れ・・・のはずが、ダメっす

思ったより濁ってて、水がイマイチな感じでした

別な水路は、先行者いっぱいであきらめて、ちょっと休憩

カップ味噌汁食いながら、北浦行くか迷った末に、今日は水郷エリアな気分なので、またしても与田浦へ

魚浮いてるかな?

で、ジークローラー4.8ノーシンカーで杭打ち始めましたが、ちょっとこの水色だと弱い気がしてやりきれないので、スピナーベイトでこれなら気づくでしょ作戦♪

そしたらあっさり


G-BLADE

カワイイサイズ

さらにバイトっぽいのがあったのでフォローでジークローラー3.8ダウショットしたら



同じようなサイズ

別な場所でまたまたG-BLADE



サイズUP\(^^)/

でも


またこのサイズに逆戻り・・・

同じようなサイズを追加して、移動

水路で虫パターンと思ったけど、そこも濁っててノーバイト

結局、昼過ぎに北浦のハードボトムでイモリッパー95にバイトらしきものがありましたが乗らないまま、終了となりました!

やっぱり、せめて半日あれば、風が当たってる側やったり当たってない側やったり、ここ水悪いからって移動したり

的な魚を探す感じのバスフィッシングが楽しめますね♪

なかなか1発で想像通りの釣りにならないので、そこからどう動くのか、釣り方変えるのか?

で、このエリアでこの釣りなら魚出そうまでたどり着ければ、ワクワク出来るから、半日はやりたいな~

あっ 出来れば1匹は釣りたいです(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バスフィッシング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
慌ただしかったお盆休みも終わりました!

前半は子供たちと海へ

つれなかったけど、魚は見えたし

蟹も見えて大はしゃぎ・・・

釣れてないのに一番楽しんでいたハズです(>_<)

釣りは、最後の最後に夕マズメの霞ヶ浦流入へ

ジークローラー5.8の新色ヌマエビのオフセットフックを使ったカバーネコセッティングで

カラーは、こんな感じ



で葦とかを打ってたのに反応無くて、流れの裏に打ったらあっさりでした



カバー打ってたのでタックルは強めだったので、ランディングは楽でした!

霞ヶ浦増水してますね、ちょっとこのままいてほしい感じ♪

ルアー:ジークローラー5.8
ロッド:DD-72MH スパンキー
ライン:フロロ14lb


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みですね~

霞ヶ浦本湖の夕マズメ  

広いフィーディグエリアにイモリッパー95を遠投して、沖でのバイトを巻き合わせて、40up♪  






ロッドもイモリッパー95遠投の為に導入した

GEECRACKロッドのダブルダッチシリーズのDD-72MH スパンキー  

沖でのバイト  イモリッパー95の#5/0フックもガッツリ貫通出来るほどの長さとパワーも期待通りでした  

イモリッパー95、フォルムからどうしてもカバー打ち的なイメージとGEECRACK動画での表層トゥイッチの他に試してもらいたいのが、ずる引き  

それも、霞ヶ浦水系特有の沖のハードボトムやオダや杭周り、ヘビキャロ的な沖のごちゃごちゃしたとこ   

・ヘビキャロよりリグがシンプル 
・なのにノーシンカーで届く 
・もちろんシンカーより根掛かりしずらい 
・そのままカバーも打てる 

 イモリッパー95で沖の魚狙って見ません\(^^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。