近所の図書館が新しくなったということで
早速出かけたのですが


本の多さに圧倒されました。




しばらく
ウヨウヨ泳ぐようにして彷徨っていたのですが


今更ながら読みたい本が次々にあって


これは間に合わない



少々焦る気持ちになりました。




若い頃には
いつか落ち着いたら読もうと

そんなゆったりと構えていた作家達の本が

途方もなく多すぎて


寿命に間に合わないから

優先順位つけていかないと

と気がついて・・凝視




とはいえ

若い頃には一日中本を読んでも疲れなかったのに


最近は集中力がなくなり


すぐに気が散って他のことをしたくなってしまい


なかなか進まない




終活は断捨離ばかりではないという事ですね笑ううさぎ