ちゃっす。


試験終わりました。all F かもw





あぁ、そうかFっていってもわかんないよね。


日本では、成績は授業+平常点の点数でだされるよね?


アメリカでは授業+平常点の点数をアルファベットにした形で成績がだされます。


日本の小学校の五段階評価みたいなものですか。それのアルファベット版だと思ってくれれば結構です。


成績は良い方からA+>A>A->B+>B>B->C+>C>C->D+>D>D->F


となっています。んで、Fが日本でいう赤点。


ちなみにアメリカは勉強に厳しいお国です。40点以下などという甘ったるいものではないです。


60点以下で赤点、つまりFです。


自分の高校の頃の成績を思い浮かべたらこの厳しさがわかるだろう;w;


F一個で部活動は担任and親の承諾書が必要、F二個で部活動停止、F三個で停学そして留年へ。


・・・厳しいっ、厳しすぎないかアメリカ?!



俺の中学校だったら、クラスの2/3が留年だぞアメリカ!!




ただ、アメリカのやさしいのは授業をくそ重視することです。


つまり、テストで「やっちゃったぁ」でも授業をしっかり受け、宿題をしっかりやっていればおkなわけ。


だからアメリカの授業ってあんなに活気があるわけね。必死なのよみんな。戦争でも学校でも飴と鞭^-^b


結果は水曜日に帰ってくるんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・w




そうそう、試験が終わるとシーズンも変わります。部活動のが変わるんですよ。


秋はサッカー、クロスカントリー(陸上)

冬は水泳、バスケetc

春は野球、ゴルフetc

です


冬は水泳をやろうと思ってます、なんか噂によるとmost エグイ部活らしいけど・・・w





んじゃまたね。