ハワイ3日目

トロピカルファームで少しばかり休憩したのち、
ノースショアを目指して 再び東海岸沿いを北上!ブーブー



初めて走る道にも関わらず、下調べもほとんどしていなかったため
写真を撮ったはいいのですが、地名がわかりません。aya
iPhoneで撮った写真に記録される地名を頼りに記事を書いているので
もしかしたら 間違いがあるかも知れませんので
どうぞ、ご了承ください。ayaword_peco



木と木の間から少ーしだけ砂浜が見えたので
ちょっとだけ路肩に車を停めて 覗きに行ってみました。



Kalaeoio Beach Park (カラエオイオ・ビーチ・パーク)
という名のビーチパークだと思われます。
Kaaawa (カアアワ) という町にあるビーチです。
ビーチパークと言っても、右にも左にも なーんにもありません。
私たちがいた場所からだと トイレもシャワーも、駐車場すらも見つけられませんでした。
遠くの方に ロコと思しき男性が2人いるだけで、
限りなくひっそりとしたビーチでした。
男性たちがいる少し先に 車が1台見えるので もしかしたらそこが駐車場だったのかも。
とても綺麗なビーチだったのですが 人が少な過ぎて
観光客が行くには治安がちょっと心配かも。



この辺も Kaaawa(カアアワ) だと思われます。

この辺りは 海のすぐそばに道路があるので ホントに気持ちいいですねー。



ここは・・・ Kahana Bay Beach Park かな???



そして 更に北上すると Punaluu (プナルウ)



カメハメハ・ハイウェイを北上していると この看板?標識?がいくつも立っていますよね。
Ahupua'a って書いてありますが
これは 古代のハワイ諸島における土地支配概念の事なのだとか。。。
よく分かりませんが、
Ahu(頭)Pua'a(豚) が合わさってもので
その土地の境界に豚の頭の形をした石を置いていたんだそうです。
上の標識の絵も、石垣の1番上にあるのは 豚の頭なんだって。



この辺りも まだ Punaluu かな。



Punaluu の北が Hauula (ハウウラ)



ここも ビーチパークでしょうか?
広々して気持ちよさそうですが、だーれもいない。



ここは Kokololio Beach Park (ココロリオ・ビーチ・パーク) かな?



前方に見えてきたのは ポリネシア・カルチャーセンター ですかね。
まだ訪ねたことがないので 1度は行ってみたいな。

車を走らせながら撮った写真なので
お見苦しいものが多かったかと思いますが。。。
初めて通る道は とーっても綺麗な景色が続いていて 新鮮でした!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします!


にほんブログ村