ペット

テーマ:

こんにちわ!

院長です。

スタッフみんなで頑張って書いてくれたブログも、すっかりみんな飽きてしまい、気づけば最終更新日は三か月前。。。。

 

そうです。これでいいのです。

なんせ、院長が気まぐれなんで、スタッフも気まぐれに決まってます。

みんな気まぐれなので、仲良くやってます。感謝感謝。

 

 

 

さて、今日は私の最近飼い始めたペットを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミです(^v^)

 

写真ヘタですいませんm(__)m

 

アップはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは猫さん飼いたかったんですが、お世話に自信がなくて、、、、

コイツは一日一回30分でお世話終了! で手間がかからないと聞いて思い切って飼いました!!

寿命は5~10年あるらしいんで、決心は要りましたねーーー。

 

 

名前は「まるちゃん」。

そうです、ご想像通り、こんな感じで針立てて丸くなるから、それだけです。

(これはまるちゃんじゃないです。もう写真がないんです(泣)。)

 

しかし飼ってみると案外丸くなりません。警戒すると「フシュ フシュ」言って威嚇音出しますが、二か月飼ってて、一回しか見た事がありません。

 

 

しかし食欲旺盛で、太り気味・ハラポテ感満載・まるまる太っているので、やはりまるちゃんで良いのかなと思っています。

 

 

ちなみにハリネズミはねずみではなくモグラの仲間だそうです。

 

 

 

では今日はこの辺で!!

次回(時期未定w)お楽しみに!!

 

 

 

 

 
AD