先日の話… | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

朝から原チャリのカブを庭で洗車していました🐹ノシ✨フキフキ!!
洗車も終え何処かに行こうかと考えながら読書をしていました。
↑読書!?
ふむふむ…

庭で読書をしていると母が現れて…
今度、家の修繕(西日で壁の色がおちて…雨樋の交換)やら塗装やらをするらしい…

何となく値段の費用を聞いてみたら…
見積もりの状態で『200万』かかるらしい( ̄▽ ̄;)

母は爺ちゃんの財産を家の修繕費で使うつもりなのだろうか?

プリにゃん太…口には出さなかったが……
この家の長男なので全額支払おうと決意したのだが…
本音は…「150万でいい?」と言ってやりたい…
と思った。


仕方が無い…
200万ぐらいなら1年とチョットあれば貯まると思うが…少し節約でもしようと思った🐹💧‬

雨樋なら自分が交換すればとも思ったが…
家が増築してある分…広すぎて面倒くさそうだ!!
↑プリにゃんの車…
28万㌔をオーバーした。
未だにスタッドレスタイヤを履いていて…
ノーマルタイヤがツルツルなのでタイヤを購入する事にしました。

普段なら新品を購入するのだけれども…
今回は中古にする事にしました🐹ノ✨✨
↑茨城県筑西市にある中古のタイヤ屋さん

外国人のマスターに「15インチの中古のタイヤをくれ!!…アルミは履き替えで古いものは処分してくれ…🐹」と言ったところ…

タイヤ代は4本で2万円…
処分料は4本で2千円…

マスター「うまく乗れば2年間は大丈夫ダョ♪」

プリにゃん「俺の新品のタイヤは2年も持たなかったがな……だが、コレだけ溝があれば安心だょ🐹✨✨」


付け替えるのに30分ほどかかるらしいので、お昼ご飯を食べに行きました。
筑波山が遠くに見える…
トコトコと歩いて近くの定食屋へと向かいました。
↑『お食事処  まるき』
昔は大衆食堂みたいな感じの建物だった。
『もつ煮』が美味しいとは聞いた事がある。
↑お花…

昔…小さい頃に花屋でパンジーを購入した際に、、、
しおれているパンジーを選んだら…
店のオバチャンが元気なパンジーも一緒にくれた思い出がある。

あの花屋(←地元)の婆ちゃん…まだ生きてるかなぁ〜🐹ほげー
↑メニュー1
↑メニュー2
↑何か…プリにゃん宅にもある飾り物があった。

とりあえずトイレに行きました。
全てを終えてトイレから出たら手を洗う場所が真っ暗だった。
ドアを押すのか引くのか…
それともガラガラガラーなのか…

暗闇の中で取手を探していた時に外側からガラガラガラーとドアを開けた若い客のネーチャン…

急に扉が開きビックリするプリにゃん🐹💦

ブザマな姿を見られたーとショックを受けた( ´ㅁ` ;)
↑『生姜焼き定食(1100円)』+『もつ煮(400円)』



↑お味噌汁…おかわりしたいぐらい美味しい。

↑美味しい。
意外と量がある。
12キレぐらいあった。
↑『もつ煮』は臭みが無かった。
美味しかった🐹ノ💓



ごちそうさまでした。
↑奥が深い言葉!!

意味は……分からない。
↑おやつ!!

プリにゃんの妹が『ヤマザキのシール』を集めている。
なので協力してあげている🐹✨✨
↑何か美味しそうなカステラが売っていたので全種類購入しました。
……ちなみに『ヤマザキ』でゎ無い。


↑ペタペタ…

何がもらえるのだろうなぁ…🐹?
↑大半…プリにゃんが集めたシール!!
↑コレが貰えるらしい…

プリにゃん「コイツは…100円ショップで買えるのでゎ🐹?」

妹「コレがいいの🎶🎶」

……何が違うのだろう?




『4月26日の日記…』

母「明日から伊勢に3日間旅行に行くから猫のエサをお願いね🎶🎶」

プリにゃん「あぁ…任せときなぁ…」

そう言ってお小遣いを母と妹へと渡しました。
あれから1年かぁ…🐹ほげー

1年前…プリにゃんは体調を崩し…
母と妹は旅行へと行きました。

今年、、、というか今日。
プリにゃんは体調を崩している。
どうにか仕事を終えて家に帰ってきたが……
『熱があがる前』の状態のようだ。

明日が雨なら家で休んでようと思った。
明日から3日間…地元の運動公園で音楽フェスが開催される。
↑コレ!!
入場料は無料だ。

行くか悩む。