とってもお久しblogですニコニコ

いつも皆さんのblog読んでます。


今日は息子の幼稚園時代のママ友4人と飲み会でした🍺

3ヶ月に一度、もう30年も続いてます。

会えば.お互いの近況報告とか、

何処が痛いとか

毎回似たような話で盛り上がります。


気を使わない間柄だから続いてるんだ

と思うけど、

私はひとつだけ言えないことがありました。


耳が悪くて補聴器をしてる…て事。


この数年、さすがに誤魔化せない聴力となり

言わないと…と毎回思ってました。

でも話が盛り上がってる時に言いづらい泣き笑い

引かれたらどうしよう…悲しい

聞こえたり、聞こえたふりしてる間に楽しくお開きとなり…ネガティブ 


毎回そんなんでしたが、


やっと

やっと…今日言うことが出来ました。


たまたま耳の話題になり、

途中

思い切って補聴器を見せた🦻

… 一瞬 みんなの目が点になったけど


引かなかった


むしろ、興味津々笑い泣き


質問攻めにあったけど

みんな引かなかった‼️


皆んな色々あって同じだし、

そんな事で引く私らでないでしょ❣️

と言ってくれた


うれしかったなーニコニコ


私が気にしてるほど

周りは気にしないもんなのかな…


胸のつかえが1つ取れました🪨

これから先もずっと

仲良く

飲み会(飲むより食べるのがメインだけど)に

参加しまーす爆笑


まだ他に言えてない人がいる…泣き笑い

がんばります💪