自分を持っていますか? | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

こんにちは、ラ・ジュネス山下小百合です
 
昨日も九州からサロンの先生をお迎えして小百合塾を開催しました。
 

どんな方かと申しますと、
シングルマザーで40代
 
ほわ〜〜っとしていて 芯は強い。
 
可愛い方です。

 
いろんなお話しをしたのですが、話していて
 
女性の自立って大切だなと感じました。
 

特にこれからは、好きな相手を探して結婚すよりも、
 
好きな仕事を探す時代じゃないかなあ?って(笑)

 
 
最近は、ソーシャルネットサービス(SNS)が情報が豊富になり
 

益々いい時代であるけど。

難しい時代だと両極端な話題を耳にします。

 
固定概念で振り回されないで 自分軸をしっかりと思った方には便利なツールですが。

 
どうしても自分がない、 自分を持てない、 
自分の考えがわからないといった女性からすれば 難しいと感じるのかもしれません。
 

 
それで、やっぱりこれからは「自分軸」が大切だと感じるので今日のテーマにしました。
 

いつからかわかりませんが、

 
最近セレブ自慢な番組を見なくなったと思いませんか?
 

少し前までは、こんなの持ってる。
 
こんな家に住んでてすごい!


私の旦那さんは〇〇なの〜〜みたいな。


私はそもそも旦那の職業を自慢する人に興味が無かったのですが。

いまは時代までもが
 
そういう表の価値観から 
 
急に精神面を充実させる時代になった気がします。
 


物質的なもので図る豊かさの自慢がいよいよ終わりを迎えたのでは無いかな?と

いろんな女性を見ていて感じるのです。
 

精神面はこれまた他人には見えないのですが。
 
自分だけはわかるよね?

 
精神面を自立させて 何かに集中できる人生。
 
趣味でも良いし、仕事でも良いし。
 

心や気持ちがキラキラ輝く人生を送れるって
これぞ! 勝ち組なんじゃないかな?
 
何が無いから私ダメ。
 
誰だれがいないいからダメ。
 
 
そういうマイナスな自分を持っているといつまでも残念な自分に思えますから。

 
自分は一体何をしたいのか?

 
結婚しないからダメとか?
子供がいないからダメとか?
学歴がないからダメとか?
 
もうね、こんな時代じゃないです。
 
 
一人で楽しむ 一人で行動する
 
一人で生きる!
 
なんか孤独で寂しそうですが。


 
この一人に大きなヒントが隠されていますし 訓練にもなります。
 
自分がない方は他人さんに振り回されるでしょ?
 
そんな楽しめないグループで群れる必要はないし。


一人で楽しめるようになると、仲間が居ても
楽しめる自分に変化します。
 
上辺の付き合いよりも、大切な自分の時間を考えよう!
 

勇気がない方にオススメなのが
 
一人の時間を自分磨きの時間に使うこと。
 
本を読む、映画を見る。
 
エステも良いでしょうし。
 
自分の誕生日などや記念日や特別なにちほど
そういう時間を持ちたいなあって思いません?
 
私の年齢にもなると、人間ドックでも良いし😀
 


周囲に流されず 自分を見つめる時代に突入。
 
素敵な出会いも多いよ・・。


 
今日も今から小百合塾。
 
お会いしたことはある方ですがmお話しするのは初めてなので
ドキドキワクワクラブラブ
 
 
 小百合の百合の花が良い香✨✨
{BAF182B2-2998-4F3C-8769-EAA44FFAB252}

 
 充実してた毎日にありがとう😊
 
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部
【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る | 電話をかける | メールをする | アクセス |
お客様の声 | メニュー | 人気商品購入 | 女性の為の経営塾「小百合塾」 |