{2A7C48C3-1314-4CE1-8F4F-26C774CF8495}

柏DOMe

工藤真由 卒業ワンマンライブ

『Go My Way!卒業ライブ~くどまゆ魂は永遠不滅~』

 

工藤真由さんの最後かもしれないライブ!

とうとうこの日が来てしまいました。

しっかりとこの目で見届けてきたので、

セットリストを交えながらレポートしたいと思います。

 

{C89026CD-E387-4164-859A-EB8331EDF700}
会場に入るとまゆ友のみんなからのお花が!
俺も少しだけ出資協力させていただきました^^
 
会場の注意事項を真由さんが
バックボーンで読み上げた直後!
なんとキュアマリンとキュアイーグレットが声で
乱入のサプライズがありました!
 
そしてサポートメンバーが入場!
ピアノ:安保一平 さん
ドラム:五十嵐琢磨 さん
ベース:雨宮健司 さん
ギター:渡邉幸啓 さん
 
そしてお待ちかねの工藤真由さんが登場です!
衣装は黒に金の星散らしたワンピースで、
物販で販売したTシャツに合わせたものでしたね^^
 
01.Go My Way!
02.笑ったら最強!!
03.たとえどんなに離れていても
まずはお約束の会場暖めソング01からスタート!
02は当時、人間関係に悩んでいたときに、
プリキュアを通して真由さんのために作ってもらった曲で、
それを聞いたときに大泣きしたそうです。
03は真由さんがプリキュアで感じたことを作詞した曲です。
 
プリキュアボーカルアルバムメドレー
04.プリキュアfly!
05.プリキュアからの招待状
06.Changing my wind
07.ひまわり
08.友情リボン∞
09.キミがいる
10.ララルー♪OYFUL
プリキュアに8年関わってたくさんの曲があるということで、
全部はフルで歌えないからメドレー形式で歌ってくれました!
04~05で盛り上げて06~09ではしっとりと!
ラストは10でまゆ友のみんなとララルーコール!!!
 
11.しょでしょでダンシング
12.プリキュア5、スマイルGO!GO!
13.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITRED∞.ver.~
11はうちの三姉妹というアニメで歌った曲で
歌詞の中に赤ちゃん言葉がたくさん出てきますw
12~13は真由さんがプリキュアの主題歌を担当した曲です!
 
ミニアルバム「My Style」メドレー
14.my partner
15.負けない
16.誓うこと-Summer Side After-
17.ずっと...。
18.chocolate love
イベント限定で完売してしまって入手不能な
ミニアルバム「My Style」の5曲をメドレーで!
14~15は真由さんの熱い思いがこもった曲!
16~17は恋愛バラード曲です!!!
18は真由さんのライブでは定番の盛り上げ曲ですね!^^
 
19.Birthday Present☆
20.For My Friend
21.君のそばで
22.ハートキャッチ☆パラダイス
23.Tomorrow Song~あしたのうた~
19は真由さんがお母さんを思って作った曲です!
ラララーのコーラスで女性のみ歌わされたけど
皆さんとても綺麗な歌声でしたねー!!!
20は真由さんのミニアルバム「My Way」に入っている
友情を歌ったバラード曲です!
21は舞台「WILD HALF」のテーマソングで、
これも友情を歌った林ももこさん作曲のバラード曲です。
22~23はハートキャッチプリキュアのED曲でダンス大会!!!
 
ゲストコーナー!
真由さんがサプライズゲストを用意してくれて、
会場のボルテージが一気にアップしました!!!
 
(池田彩 さん)
24.HEART GOSE ON
25.My Best Partner featuring工藤真由
前回、立川で観たのがラストかなと思った二人のステージ・・・
真由さんがしっかりと箱で聴けるように準備してくれていましたね!
これでラストだとはぜんぜん思えないという彩さん^^
24はハートキャッチプリキュアの挿入歌で
ここぞというときに流れた神曲です!!!
この歌がなかったら俺が二人を観に行く事は無かったかも?
25は彩さんのアルバム「featuring X」で
二人がコラボしたこれまた神曲です!!!
今日で本当にステージ上での
二人の漫才のようなやり取りはお預けですね><
 
(宮本佳那子 さん/五條真由美 さん/うちやえゆか さん)
26.プリキュアモードにSWITCH ON!
27.ガンバランスdeダンス~希望のリレー~
彩さんだけで終わりかと油断していたら、
なんと!キュアカルテット今日だけ再結成!!!
これはビックリしましたねー!!!!!!
キュアカルテット見たいという声が多かったから、
これはとても嬉しかったしレアなステージになりましたねー
かなちゃんが五條さんの元に行かないように
ブロックする真由さんが面白かったwww
26~27もとても評判の良い神曲ですね!
 
(ゲストと全員で)
28.Come on!プリキュアオールスターズ
そして池田彩さんを再び呼び戻して
28を大熱唱してくれました!
みんなそれぞれが思い入れのある曲だと
五條さんが語っていたのが印象深かったですねー
 
(シークレットゲスト登場)
ゲストが退場する中、なぜか佳那子さんだけが残り、
シークレットゲストを呼びました!!!
これには真由さんもまゆ友もビックリ!
さすがに真由さんの涙腺が緩んでしまいましたねー
残念だけど誰が来たのかは秘密なので書けないのです。
 
29.人生☆レボリューション
30.プリキュア~永遠の友達~
31.プリキュア、奇跡デラックス
32.プリキュア5、フルスロットルGO!GO!
ライブもラストスパートに突入しました。
29は真由さんの普段の姿を歌ったもの。
プリキュア映画曲30~31。
そして、ライブの最後を飾るのは
真由さんのプリキュア活動の中で
最も盛り上がる最強曲32でした!
 
アンコール
33.My Sweet days
34.Go My Way!
アンコールでは真由さんの初のオリジナル曲
33を歌ってくれました!
ベースの雨宮さんからサプライズ!
まゆ友から託された卒業証書を読み上げて、
真由さんに手渡してくれました!
さらに「まゆ友名鑑」がプレゼントされました。
これは俺も参加して書かせていただきました^^
そして再度、真由さんのライブのテーマ曲34を熱唱!
 
Wアンコール
35.たとえどんなに離れていても(アカペラ ワンコーラス.ver)
ダメ元でWアンコールをすると
真由さんが答えてくれました。
ワンコーラスだけアカペラで35を歌ってくれました。
またどこかでお会いしましょうの気持ちを込めた歌声でした^^
 
そして、一度やってみたかったという、
まゆ友みんなとの記念撮影が行われました!
ゲストもみんな呼んでワイワイ言いながらが良かったね^^
 
 
物販コーナー
 
物販は事前に購入しておきました。
Tシャツ2種類・タオル・キーホルダー2種類・トートバッグ
そしてツーショットチェキ券を2枚購入!
 
1回目に列に並んだときは、
真由さんの「Birthday Present☆」が弾けるようになりたくて
ウクレレを始めた事を伝えました。
右手の爪を伸ばしたのは真由さんが原因と言うと、
色紙のサインの日付を間違って書くという・・・w
黒いハートがごまかした部分www
 
チェキは色紙と一緒に撮ったものと
邪気払いのポーズを二人で撮ったものですw
 
急いでまた最後尾に並んでチェキ券を1枚購入!
前回、真由さんの弟の亮くんから買った、
Howemoteの赤いTシャツ姿にチェンジして行くと・・・
本来、一人1枚だった色紙に、
弟さんのサインを書いて貰うことにwww
工藤姉弟合作のサイン色紙wwwwwwww
ぷりにくと書いたのと下の小さなサインは弟の亮くんの物で、
真由さんは事前に書いてあった真ん中と日付担当www
チェキも3人で撮影してもらえました^^
俺「たまに面影を感じるために弟を観に行きます!」
真「是非、面影を感じてください!」
亮「面影って言われた・・・」
 
 
ついったーまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD