おまんじゅうのような | プリンちゃんと一緒

おまんじゅうのような

以前アメブロガーさんが紹介していたおまんじゅうのようなケーキ。
今月の初旬に買ってみたんです。
白とピンクの2個セットの物を探したのですが、近所のファミマには
白単体の物がありました。

2015030111400000.jpg

で、中はホイップクリームといちご、スポンジケーキ.........
なので、構成はいちごのショートケーキに近いのではないか?と
感じました。外は雪見だいふくの皮と同じ物です。

食べてみると、ショートケーキと言う感じです。甘さはちょうど良く
私の好みでした。

おまんじゅうを食べているのですが、ショートケーキの味。
不思議な感じです。これはいちご大福のように、通年販売でも
売れそうな感じがしました。

ぎっくり腰は、ほぼ痛みはなくなりました。どうやら痛かったのは
仙腸関節付近だとネットを調べて分かりました。
この関節、動いても5ミリ程度なんですね。
で、調べてみると、仙腸関節のストレッチがありました。
今後の予防のためにやっています。

このストレッチなんですが、普段とらないような姿勢をするので
おそらく、日常でストレッチすることは無いんだろうなぁと。

座りっぱなしもよくないので、一時間に一度は立ったりするほうが
いいみたいなので、その辺もこれからは気をつけようと思います。