RTA of Custard Pudding

RTAに関する事など書き込む予定です。


テーマ:

強引に時間を作り、こっそり再履修しました。

結果は、

       6:02:46

でした。


さすがに再再履をする時間はないので、これにて終了。

恐らく、ドラクエ9をやる時までDSは封印します。


レポートっぽいものは後で書くとして、プレイメモ。

レポート場所だけ⇒こちら

-----------------------------------------

全滅4回!!!!

1分ロス アプール西の山

3分ロス 死の火山で、ホースデビル2に先制され、メラミ(ピ)+メラミ(ピ) ピエール死亡

5分ロス ブオーンに敗北 稲妻2回⇒稲妻2回⇒打撃2回

3分ロス 魔界にて、グレイトドラゴン+バズズ+キラーマシンに先制 逃げ切れず


・運要素は、ピエールがかなり悪く(後述)、ピエール前までは偏差値70以上だったのに、

結果としてサラボナ到着時点で偏差値60くらいに落ちてしまった。

・ジャミ撃破で3時間15分切っていたら、青年時代後半はこっそり練習していたので6時間切れると思っていたのだが…

なんとブオーンに全滅。この時は、本当にやめようと思った。

・今後出来る見通しがないし、仮にあったとしても本プレイのにせたいこう1時間46分はかなり良く、

ブオーン全滅分を引いてもにせたいこうで1時間50~52分位なので、とりあえず続行。

ブオーン後は安全策を全く取らない方針。

・魔界は事故。ジャハンナに1秒寄っていたので助かった。(元々はエンカウントリセットのつもり)

・かなり重要な戦術変更。タバサ斬りました


◎ラップタイム

アルカパ 12:09

親分ゴースト撃破 27:36

雪の女王 40:57

ゴールドオーブ粉砕 59:41


トム殴打 1:23:19

にせたいこう 1:46:32

ルラムーン草 1:57:11

サラボナ 2:02:46

溶岩原人撃破 2:17:23


ポートセルミ船始動 2:36:18

チゾット 2:43:28

グランバニア 2:47:58

ジャミ 3:14:11


エルヘブン 3:34:48

マグマ噴出 3:48:46

機関車 3:53:38

GB設置 4:03:51

ゲマ1 4:20:36

ラマダ 4:32:13

ブオーン 4:49:16

イブール 4:59:43

ゲマ2 5:23:43

ミルド1 5:35:42

ミルド2 5:48:53

END 6:02:46

NRTA 5:21


アプール 5戦3ツモ

メタスラ サンタ1/神0

ピエール 22戦10ツモ


・幼年時代

ノーミス。雪の女王ルカナン2回。

女王撃破後~GB粉砕が遅いが、これは誤差範囲。100点と言える出来です。


・青年時代前半

アプールツモの1戦目で全滅。回復忘れた、アホです。


ピエールの偏差値が留年クラス。

ただ、今回はメタスラが1匹しか狩れてなかったので、経験値を稼いだという意味では良い。

ヘンリーがイオ使えるので、素早く戦闘が終わり、稼ぎの効率も結構良い。


しかし、ピエールの加入が遅かった為、主人公・アプールに経験値が入っても、

ピエールに経験値を入れなければならなくなり、どうしようか考える。

神の塔で、メタスラが1回出てくれて、もしやと思い全力で聖水を使ったが、1ターン目に逃げられて終了。


結局、地道に戦いながら行く事になりました。

しかし!

死の火山にて、

ホースデビル2に先制され、メラミ(ピ)+メラミ(ピ) ピエール死亡

とかいう謎の事態。

ピエールがいないと勝てないので、とりあえず自殺ルーラして、お手洗い。

電源落とそうか迷ったけど、頭冷やしてから、再度突撃。


経験値が足りてれば、青年時代前半はアプール1人出して逃げなので(事後回復短縮&事故防止)、この事態は免れたと思うと悔しい。

経験値が足りない事による弊害となってしまった。

…ちなみに、お手洗いはどうせこの後どこかで行く事になるので、ロスではないです。

私には3時間15分も持ちません、はい(謎←DSの連射機が欲しい)


グランバニア~ジャミ撃破が遅い 何かあったかな…?


・青年時代後半

一応練習を詰んでいたので、ジャミ撃破が3時間14分なら6時間切れると思ったのに…無念です。

はぐメタを2匹狩って、トロッコ洞窟は戦わない、更に戦いにくい敵はパスという戦術。

これで、ゲマ1でちょうどレックスレベル20に届きます。たまに届かないけど(何)


・トロッコ洞窟がかなり早い、1エンカウント

・ゲマ1でレックス1回死亡、世界樹

・ブオーンが意味不明

{稲妻+稲妻}⇒{稲妻+稲妻}⇒{打撃+打撃}に耐えられるにはどうすればいいのか、全くわかりません。


・イブールが意味不明(優しいという意味で)

マホカンタ⇒痛恨⇒イオナズン がかなり多かった


・魔界での先制は死活問題。

ホークブリザードに先制されても終わるし、今回のようにグレイトドラゴン+バズズ+キラーマシンとかでも終わる。

…ちなみに、今回は星&風塵装備のピエールが一瞬で棺おけになりました。

残りのメンバーでは、何も出来ないので逃げる。3逃げ失敗。


…主人公も風塵装備していたので、何とかして主人公を守り、盾でキラーマシン・バズズを消すのが最適解だったかも。

とか思ったのですが、グレイト1になったらなったで、グレイトが仲間呼んで大変な事になるので、

やはり今回のは不運過ぎる事故と取って良さそう。


・ゲマ2は楽勝。激しい炎多し

・ミルド2、MPがかなりギリギリ。(祈りは温存)

時間を意識して、祈りの指輪を使わずにエルフをかなり早い段階で使ったらこうなった。

※終盤では、痛恨が飛んでくる関係であまり祈りは使いたくない。


・前後するが、トロッコ洞窟で命の木の実を取り忘れ

⇒ピエールHP213

⇒ミルドの痛恨で死亡

という頭が悪すぎる流れに。


・とりあえず、今回でRTAは終了。

創作活動は「休止」としているのに対し、RTAは「引退」としているのは、私自身の負荷のかかり方です。

両者とも趣味的には面白いのですが、時間が厳しい上、私自身の私情も重なりまして。

創作活動は、総合的には時間かかるけど10分とかで出来るのに対し、RTAは6時間……。


少なくとも、ドラクエ9が出るまではやりません。

読者の方々、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

purin-rtaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。