RTA of Custard Pudding

RTAに関する事など書き込む予定です。


テーマ:

アルカパ 13:31(自殺1)

親分ゴースト 32:38(全1)

雪の女王 49:39

GB粉砕 1:10:01

トム殴打 1:45:27(全1、メ2、ア1)

たいこう撃破 2:11:19(メ1、ピ7)

ルラムン草 2:21:24


心身の自己治療が間に合わず。結婚休憩まで持つと思ったんですが。

ラップタイムをメモしてる場合ではなかった為、この区間はなし。需要あればビデオ見て書きますが。

唯一の救いは、溶岩原人、山奥の村、結婚、など連打で済むイベントが多かった事。

相当不安定であったにも関わらずルラムーン草~グランバニアで1時間

…いや、遅いな。大会時は57分弱で抜けている


グランバニア着 3:21:05

ジャミ撃破 3:46:01


マグマ 4:22:18

機関車 4:33:59

GB設置 4:50:27

ゲマ1 5:17:34(全1+自殺1)

イブール 5:42:00

ブオーン 5:54:59

ゲマ2 6:10:35

ミルド1 6:24:37

ミルド2 6:38:18

羽消滅 6:55:01


自己記録更新、なんですが……、


全滅4回。


2分ロス たいまつ取得後ビアンカ気絶全滅

2分ロス アルカパ西の山

7分ロス ゲマ1に敗北

2分ロス ゲマ1をタバサ、アプール死亡で撃破、自殺


サンタメタスラ2

神メタスラ1

アプール1回/1戦

ピエール7回/?戦。北の山


簡易レポ

6:45、遅くても6:50を本気で狙ってたので、6:55では納得いきません。

基本戦術は3月大会と同じ。特筆すべき部分のみを執筆します。


レヌールはまぁ仕方ない。幼年は下手です。

全滅してるのに早いのは、サンタローズ自殺ルーラと雪の女王7、3に賭けたおかげです。

…そういえば、大会時も巻き返そうとして雪の女王7、3で突っ込んだんだっけか。結果?聞くな。

記録狙いではこの判断はいいけど、大会等一発勝負では雪は7、4が正解です。


ピエール以外の運が良く、たいこう撃破までで17分半貯金。

幼年で22分貯金があったが、ピエールとメタスラレベルアップ分で5分使った。

…いや、メタスラが1匹→3匹になった事から、ここでの貯金は20分位かな?


この後体調を崩してしまう。

…正確に言うと、かなり酷めの発作起こしたんですが。

精神的に自分を苦しめてまで、プレイする必要はないかな…。なんで続行したんだっていう質問は勘弁です。


大会時は確か、3回か4回トイレ行きつつも、落ちることなく無事だった記憶があります。

今回は家なのだから、波が落ちたら棄権が出来るわけであり、今回は明らかにミスです。

心痛め過ぎ。こういう時は休め。

…といっても、ゲマ1で全滅せずに、6:45切りを出してたりしたら、『自分の身体なんてどうでもいい』とか書いてるんだろうな・・・とか考えると、ちょっと怖い。


しかし、こういう身体なので、フローラ切りが難しいんですよね(何)

結婚式の休憩時間は、貴重な自己治療時間であり、ここが削られるとプレイ自体に影響が出る可能性がある。

やってみないとわからないけど。

…なんか、財力と時間という、明らかに間違った選び方でフローラを選んでる気がしますが。

ごめんビアンカ(鬼)


ジャミ撃破で貯金は18分半。

体調崩して3分使って、ジャミ全滅未遂を無くして1分半稼ぐ。

メダル集めてないので、当然メダル王の城関係は無視。


そして鬼門のゲマ1。

この戦術はゲマ1は安定する。とか言っておいて何全滅してんだって話です。

やはり、素早さの種1個でレックス18は無謀すぎる。

後攻が結構あった、しかもピンポイントで。

大会時の判断、半ば強引に20まで上げるという方が安定・最速の両方から正解だったようだ。


また、レックスレベル18だと、タバサが17なのも無視できない。

タバサ17とタバサ19では、タバサHP成長期真っ最中であり、平均値で実に23も違う。

タバサ20と比較すると35である。

それに加えて今回低かった(17で140台)なので、打撃+メラゾーマで即死。

これでは主人公の炎+メラゾーマで即死と同じであり、タバサを使うメリットが無い。

ゲマ1をどれ位のレベルで挑むかで、主人公にするかタバサにするかが決まるな…。


GB設置で貯金が20分以上あったのが、ゲマ1撃破時点で一気に12分程度に。

ここからはかなり攻撃に傾けました。


イブールは大会時のようにイオナズンのターンにフバーハで20秒ロスとかはしてません。きっちり跳ね返してます。

ブオーンは穏やか。ブオーンよりキラーマシン3の方が強いです。

ジャハンナ無視(またかよ)


大会時に穴だったゲマ2・ミルド2は直しました。故にここだけで10分弱詰めてます。

ゲマ2は右弐さんのアイデア(☆ピエール)を借りました。ありがとうございます。

ミルド2はまだ遅いですが、ジャハンナ無視の戦力ではミルド2撃破に12分とかが限界な気がします。

あとあれです。緊急時は引っ込めて主人公がバギマor防御っていうのも結構有力ですね。

賢者の石は馬車内まで回復なので。

ザオリク使うより、入れ替えで1ターン攻撃の手を緩めた方が早いです。


結果、大会時比較22分の貯金を持ってミルド2撃破。わずかに自己記録更新。

…が、悔しすぎます。

さっさと抜き返したいのですが、壊れている自分に恐怖を覚えてしまったので、タイトル通り大幅に中断します。

バーレル火山後のガーネットの方が圧倒的に強いです(意味分かるかな?)。


RTAとはいえゲームですから。

楽しんでやる分にはいいですが、辛い気持ちを持ちながら強行突破するものではないです。


…今回は『辛かった』と。実際、縄で首を締め付けるかのように苦しかった。

皆さんごめんなさい。

読みにくい簡易レポを読んでくださり、ありがとうございます。

またいつの日か、機会ありましたらRTAやります。


---将来の自分の為に---

・神の塔でメタスラが2以上狩れたら、魔物の住処を省略、ビアンカと結婚、メダル集め再開。

アルカパの1枚はうわさの祠で補充


・ビアンカと結婚した場合、かなり資金不足になるが、前半で炎の爪、水の羽衣がいらない上、

後半はサタンヘルム取得により何とかなると思いたい。


・竜戦士に爆3は頭が悪い。爆2+イオで十分、爆2で死んでいく竜戦士もいた


・ブラックドラゴン2は戦え。3は逃げ


・レックス19の場合、ゲマに攻撃担当は主人公19とタバサ18どちらが良いか?要調査

タバサを使わない場合、ファイト一発の個数調査


・ミルド2を11分くらいで倒す戦術を研究


・祈りの指輪は魔法の聖水とほぼ同じ(と思え)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

purin-rtaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。