『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

今朝、Yahooニュースを見て

力が抜けてしまいました。

 

闘病中の様子をいつもブログで拝見していた 小林麻央さん。

昨夜 旅立ってしまわれたんですね。

 

心より ご冥福をお祈りします。

 

最後の最後で奇跡を信じていたんですけど

本当に 残念で力が抜けてしまいました。

 

私は友人を子宮がんで亡くし 以前勤めていた職場の先輩を乳がんで亡くしています。

友人は入退院を繰り返すごとに 一緒にお茶しました。

でも どんどんやせ細っていく姿と いつも痛いのを我慢している表情が今も脳裏にやきついています。

 

職場の先輩は 治療後5年経過していたのに 再発して。

それからはアッという間でした。

お見舞いにいく機会もないまま 旅立ってしまい最後に会いたかった思い出だけが残っています。

 

あれから10年以上経つのですが がんは手ごわいですね。

どんどん医療は進歩していて、初期なら完治率が高くなったと聞いたことがあります。

 

そうはいっても、体にできる部分によって治癒率とかお薬や治療方法によって その確率は変動があるみたいです。

 

まだまだ「がん」はすぐそこにいる 一番近い敵なのかもしれません。

 

○○を食べれば がんの発生率が抑えられる!とか色々紹介されていたりします。

でも絶対大丈夫っていう確信は ないんですよね。

 

{F370759B-EE11-4141-B48E-A006B797323F:01}

だから私は、毎年がん定期健診を受けることだけは続けています。

子宮がん検診 と 乳ガン検診 の2つです。

今年から 自己負担金がかかってしまうけど 数百円で市が負担してくれます。

 

自己負担で直接病院へいけば 何倍もかかるところ、市が負担してくれるのですから 行かないと意味ないですもんね。(税金納めてるんだし)

 

それと、今年20代前半に加入した アフラックのがん保険も見直して グレードアップしました。

2500円ほど増えたけど、高額医療機器の治療ができます。
数百万円かかる高額治療も全部カバーできるのは 保険ならでは。

 

使う機会がなければラッキー。

がんにかかっても治療費の心配しなくていいからラッキー。

そう考えれば 毎年のがん定期健診へ行かない理由は本当に見つかりません。

 

それでも がん定期健診へ行きたくない友人はいます。

絶対行かないと 断言するほど頑固。

ヘビースモーカーで喘息持ちなのに。

 

なぜ?と聞くと

「もし 見つかったら怖いから」と。

 

私なら 全然検診受けないで なんか調子悪いから病院いって末期ですって言われるほうが よっぽど怖いけど。

 

もし私の友人のように 頑なに定期健診を行きたくないとお考えの方がいたら

少し想像してみてください。

 

初期で発見される治癒率は年々高くなっています。

初期であれば 通院治療も体に負担はそれほどないです。

それに 痛みを伴うほど実感する方が少ないみたいです。

※私的見解です

 

でも 

 

ステージ3か4で発見

体調がかなり悪いです、この時点で

仕事を続けられないパターンが多いです。

治療期間が長くなります。

転移のリスクも高いです。

ご飯を美味しく食べられなくなっていきます。

行きたい場所へ気軽にいけなくなります。

育ちざかりのお子さんがいれば 入院中や体が思うように動かない時

あなたの代わりに誰が面倒をみることができますか?

経済的不安が増えていきます。

 

がんの発見が遅いほど 

リスクや不安が雪崩れのようにおしよせてくるように思いませんか?

 

だから

がんの定期健診 行きましょう。

 

それでもちょっと・・・と躊躇してしまう方には

最近では、自宅で早期判定できるサービスもあるみたいですよ

>>がん予防メディカルクラブ【まも~る】

 

ちなみに 私は来月乳ガン検診の予約が入っています。

日程の変更希望で窓口に問い合わせたら 土曜日は全て満員で結局変更できませんでした。

どうも年々受診する方が増えているからだそうです。

日本の30代以上の女性6割でも受診するようになったら

当たり前の時代に変われるのになぁ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

筋トレブームの昨今、シックスパック腹を目指す キレイ女子が増えているというニュースをみながら、私の筋肉今どれだけ使いモンになるんだろう?とふと考えてしまいました。

 

というのも、筋肉って使わなければ加齢と共に落ちていくから。

 

体力が落ちた、太りやすくなった、肩こりや腰痛がつらい・・・

と感じてきたら それこそが実年齢以上に 筋肉量が減っている証拠らしいですよ。

 

筋肉不足 つまりは 貯筋不足ってやつだそうです。

 

では、早速「筋力年齢」を測ってみましょう!

 

下半身と体幹の筋力チェック

『閉眼片足立ち』

 

①足を肩幅くらいに開いて立ち 両手を腰にあてます。

②両目を閉じます。

③片足をあげます。

④上げた足が軸足に触れないように立ちます。

⑤このまま片足立ちの時間を計ります。

⑥2回行います。

 

<<判定>>

秒数       体幹筋力推定年齢

70秒以上    20代

55~69秒    30代

40~54秒    40代

20~39秒    50代

10~19秒    60代

5~9秒      70代

4秒以下     80代

 

さて 何秒片足立ちができましたか?

 

70秒だったら 素晴らしい貯筋をおもちですよね。

4秒以下は 本気で見直して筋トレはじめるべきでしょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、ユニクロのサイズ変わりました?

昨年のMよりも 今年のMの方がウエストサイズが小さいんですよね。

 

なんか腰肉がすごく増えてる感満載なんですけどー・

 

あれ?

でも実寸はかったら 70cm近くでるんだー

 

ヤーダー

 

これでMなんて 私の方が育ち盛り・・・・ 泣

 

ここ最近 筋肉が落ちてきたと同時に ぜい肉もたっぷり落ちてきてるのを実感。

アンチエイジングブログなんてやってるくせに 全然対策うって無いじゃんっっ

 

ということで、スマホからサクッとみれるYoutubeから 

効果絶大そうなのをピックアップ!

 

そして まずはこちらの方のを実践!

 

 


めっちゃ かわいい人!

とっても健康的で筋肉がキレイー!

いいなー こんなお腹になりたいなー

 

で、この方の 「腰周りキュッとすっきりチャレンジ」を動画みながらやってみたところ・・・

 

 

 

きっくーーーー

 

なんだこりゃっ

賞味4分弱のエクササイズだから ちょうどいいかも。




はいはい、2日目ですよ。

ちょっと 軽い筋肉痛を感じております。

足上げエクサ中心。

やっばいっす。

 

これ 効くーーー




2日分の累積筋肉痛を抱えた3日目です。

 

ハッキリいいます。

今まで運動不足過ぎの私のボディはべっくらこいてます。

いきなり何始めたんだよ、筋肉繊維ぶち切れとるやないかいっっ

って言ってそうな気分になるくらい かなりお腹から360℃に効いてます。

 

3日目は横になった状態で 足を左右・上下と上げ下げしていくんですが

容赦なく 筋肉きいてます。

かわいい笑顔をの彼女は、まちがいなく筋肉女子です。

キレイに鍛えたボディは 完璧ですよ。

 

1~3日までのエクササイズだけでも 相当引き締まってくるもんですね

それに 食欲が減った。

あ、プロテイン飲もう。


腰肉をしっかり落とすには、エクササイズも必要だけど 脂肪細胞をぶっ潰すマッサージも併用するのが一番だそうです。

これは、セルライトにも通用するんだけど、脂肪細胞は、二重の膜に包まれているので 運動だけでは破けないからなんですよね。

ということは、直接さする、揉む、ひねる、ラジオ波などで細かい振動を与える。

これらをすることで初めて 細胞膜が破けて、中からドロドロの脂肪液が流れるんですって。

 

でも このまま放置すると また別の脂肪細胞に吸収されて 全く意味がなくなるから 排出させるようにしないといけない。

ここで初めて、運動するといいんです。

または、お風呂で全身あっためてリンパマッサージ。

 

私は手が小学生並の大きさしかないので 

めん棒かリファカラットを使って、おし流してます。

 

このステップを踏むと お腹周りは勿論、腰肉もきれいに取れていくのがわかるんですよ。

私はまだ初めて5日目なんですが、お腹は腹筋ついてきたし腰肉も最初の頃に比べると かなり柔らかくなってきてます。

柔らかくなってるってことは 落ちやすくなってるサイン。

 

脂肪細胞をぶっ潰す + エクササイズ + マッサージ = ぜい肉すっきり!

 

やっぱり、肉は動かないと落とせないなーと実感中

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)