『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

 

7月も終わり 8月へ

暦の上では初秋。

たしかに 夏セールも終わり秋物のディスプレイも見えますが

暑いのはこれからが本番っ

 

暑気払いに何か 珍しくて ちべたくて~ 美味しい何かが

食べたいなぁ~~~ と選んだのが

抹茶とほうじ茶のアイスクリームめろんばー

 

抹茶の専門店「伊藤久右衛門」さんなら まっちがいないでしょー

 

 

抹茶アイスなら 他でも買えるけど 

う~~~ん、 やっぱり 味が違うねー

「伊藤久右衛門」が抹茶アイスを作るとね、まぁ~品のある味わいなのよ。

 

甘すぎない。

でも 下の上ではしっかり抹茶の雑味をとりのぞいた確かに 抹茶の味がする~~♪

ミルクの味にしっかりとけこんだ ほろ苦い抹茶。

 

抹茶フレーバーとかの香料とかじゃない 正真正銘『抹茶』だよ!

うはっ おいちぃぃぃ

 

『伊藤久右衛門』本店で食べれる 抹茶パフェで使用されているものと同じなんだってー

なかなか京都行けないから カップアイスで満喫中。

 

ほうじ茶アイスも ほうじ茶ラテみたいな ふわっとやわらかい甘さに香ばしさが垣間見える

本当に上品な味。

よくぞ アイスでここまで再現できたものっと 作り手さんの技術に感心しちゃう。

 

『伊藤久右衛門の抹茶スィーツ』を食べるまでは 正直 別に抹茶じゃなくても・・・っていうのがあったけど、本物の抹茶ってこれですよっていう味を知ってしまってからは 完全に意識が代わりましたね。

 

もぉ 抹茶もどきは食べなくなりました。

 

たまに取り寄せして 本物の抹茶味のスィーツを食べるほうが満足度が違うんだもん。

 

 

>>京の名物アイス 宇治二色アイスクリーム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の暑さを乗り越えれば

明日から気温がちょびっと低くなるので

もっと楽になるそうです。

 

冷たい飲み物ガブ飲みしたくなっちゃいますよね。

たんぱく質もとれる飲み物として 私の最近のマイブームは

“アイスラテ”

もっぱらセブンの無糖ラテが1番人気ですが スタバのアイスラテも結構好きです。

 

でもって嬉しいニュースが!

 

2杯目のラテが200円でおかわり注文できるキャペーンが 

8月31月まで延長になったことー

 

ワーイ パチパチパチ☆

 

おかわりは ICE でも HOT でもどっちでもいいそうです。

ただし、最初の注文と同サイズのみ。

 

そうそう 急遽中止になってザワついてたアレ

”STARBUCKS TOUCH The Drip”

今日から オンラインで抽選販売受付け開始しましたよ。

 

応募期間

2017年7月10日(月)~7月17日(月)

■商品名: 『STARBUCKS TOUCH The Drip』(スターバックス タッチ ザ ドリップ)

 

会員登録すれば エントリーOK

 

私も早速 エントリーしておきました。

 

今回20,000個増産することになったみたいだから、ちょっと期待してる~♪

ムッフッフ

 

>>Starback公式サイトへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか気持ちが下がりやすい6月。

こういう時期には すっきり冷んやりスィーツで 気分転換するのが私流♪

つーか なんでもこじつけてる?!

 

冷菓子というと 私がイメージするのは和菓子なんですよね。

あんみつとか、蕨もちとか、かき氷とか。

 

今回は期間限定で販売しているこちらをお取り寄せしてみましたよ。

 

宇治抹茶スイーツひんやりセット」が届いた~

抹茶といえば 京都宇治の伊藤久右衛門。

10円玉に描かれている国宝寺院のお隣にある とても由緒ある高級抹茶店なんですよ。

クール便で届くので ハンコ押したら即冷蔵庫へGO!

 

 

中を開けたところ。

色々 ひんやり美味しい和スィーツの詰め合わせが みていてテンションあがるぅ~

 

 

宇治抹茶スイーツひんやりセット

宇治抹茶あんみつ 180gx2個

宇治抹茶ぷりん 80gx2個

宇治ほうじ茶ゼリー 80gx1個

宇治抹茶わらび餅 茶蕨 70gx2個

宇治抹茶ゼリー 80gx1個

宇治抹茶生チョコレート 5粒

 

当然ですが、冷やし抹茶スィーツてんこもり♪

もぉ抹茶好きにはたまらんのです。

 

 

 

 

「宇治抹茶わらび餅 茶蕨」をお皿にのせてみました。

宇治抹茶わらび餅がカップに入っていて、お皿にのせたら

抹茶黒須きなこ をかけて 上から抹茶蜜をかけて頂きます。 

 

 

わらび餅といっても 本モノのわらび粉使っているのって少ないの。

結構でんぷんでごまかしてるケースが多いんだけど、ここのは違うのよっ

 

ちゃんと 本わらび粉を使った抹茶わらび餅だから もっちもちのもっちり食感。

もぉ全然歯ごたえが全然違うっ

抹茶わらび餅には甘さが殆どないから、抹茶蜜を自分好みにかけて好きな甘さで味わえますよ。 

 

抹茶の三重奏なのに、全然苦味がないの。

それどころか、噛み締めるごとにフワっとやさしい抹茶の風味や香りが心地いいの。

美味しいなぁ・・・

本当 幸せ。

イライラささくれだったメンタルなら リラックスできそう。

テアニン効果あると思うなぁ

ちなみに私はささくれだってないけど、食べてるとほっこり指数あがった気がしますね。

 

 

「宇治抹茶あんみつ」もめっちゃ美味しいぃぃ→過去レビュー

これは一番日持ちしないので、届いたらその日に食べるのがベスト。

アイスクリームを添えると もっと美味美味すると思う。

カロリー考えて遠慮してみたけど。

 

この宇治抹茶あんみつはね、もぉ1つ1つの素材が本当に美味しいの。

あのね、抹茶ゼリーもさることながら 寒天!

もぉ1口食べたら 「寒天おいひぃぃぃ~~~」って感動。

寒天1つとっても なぜか違うのよ。

食べながら 「銀二貫」のドラマ思い出しちゃったよ。

ええ話やったわぁ

 

なんてここまで読んだ方は 私が無類の抹茶好きだと思われたことでしょう。

抹茶ならなんでも食べると? え?私が?

ノーンノーン

 

スタバでも滅多に抹茶フラペチーノなんて頼みません。

 

抹茶系のお菓子って ぴんきりじゃないですか?

私だけがそう感じるのかもしれないけど

おいしい抹茶というのを知らないと ただ緑でちょっと苦くて甘さで調整しているものになりませんかね。

 

後味がね 変に主張して残ることないですか?

 

「京都 宇治の伊藤久右衛門」の抹茶は そりゃもぉ歴代の天皇からお殿様、寺院など上流階級の方がたしなまれたお茶です。

もぉ歴史が違うんですよね。

何がって 味が。

美味しい抹茶を知らないと 抹茶って苦い緑の粉で終わるところでしたからね。

 

厳選した素材で丁寧に挽いた抹茶を使った お菓子はこれまた丁寧な味なんです。

全然苦くなんてないんですよね。

 

だから 抹茶好きな方が食べると 「なんか全然違う!」と言いますし

抹茶が苦手な人が食べると「これも抹茶?食べれる」と言います。

 

そういうことがあるので 私は抹茶のお菓子食べたいな~と思うと 迷わずオンラインで注文するのが 「伊藤久右衛門」なんです。

 

公式サイト>>宇治抹茶スイーツひんやりセット

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)