最新美白チャレンジ4週目あれだけしつこいシミも消滅?!1ヶ月スピード美白 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

最新コスメで美白チャレンジ

ついに4週目を迎えた 令和元年企画「最新コスメでリベンジ美白チャレンジ!」

早いものですねぇ

私みたいな 飽きっぽい性格でも毎日朝晩続けることができるなんて 自分でもビックリ。

本当に美白するんか?と疑心暗鬼だった最初の1週目が一番長く感じてたんですよ。今思うと懐かしいくらい。

 

さて私がなぜリベンジ美白チャレンジしようと思ったのか、ちょっと話しますね。

 

20代の頃は朝、日焼け止めを塗れば1日中全然大丈夫って思い込んでた。

日焼けしても 冬になれば自然と消えるのが当たり前だったし。

 

それが・・・

 

このシミいつの?

1年以上ずっと消えないシミがあっちこっちそっちと増えてきた。

そのうち 極端に太陽にあたるような外出を控えて完全防備で日焼け対策してるのに。

全然シミが落ちない、元に戻らない。

 

色々美白化粧品を試すも 当時のものは使うと肌がピリピリして乾燥してカサカサする始末。この時私の脳裏にインプットしたのは「美白化粧品は私の顔には使えない」。

この後化粧品が合わないなら、治療だ!と覚悟を決めて 美容皮膚科クリニックで本格的な美白ケアを試すことにしました。

 

どうやら 私の両頬に広がる大陸のようなシミの正体は「肝斑(かんぱん)」と「ストレスシミ」と「紫外線シミ」の混合タイプだと判明。

当然 美白ケア1つとっても複合タイプで挑まないと結果が出るわけないと初めて納得。

 

ビタミンC、E、肝斑用のお薬、専用化粧品、毎回のピーリング、これにオプションでビタミンC導入やら なんやら・・・・

 

諭吉があっという間に飛ぶ勢いでしたね。お金も時間も結構かけました。

毎月1回東京へ通うこと6か月を超えたあたり ふと思ったほど結果がでない。

もともと薄く小さいシミは消えても 一番消したいシミ大陸が小さくなる様子がわからない。

結果 モチベーションが落ち、お財布も寂しくなり クリニックでの美白を断念。

 

「もぉいい、ずっとシミと共存してけばいい」

人生でここまでやって結果が思うようにでないなら もぉいいそう思えたんです。

 

時はどんどん流れて 次第にシミも個性。コンシーラーでうまく目立たなくできる!

今はリフトアップ最優先!と 私の頭からはシミ問題は完全に忘れ去られました。

 

そして2019年5月1日。

元号が平成から令和へ変わりました。何か 始めるならこのタイミング・・・と思い返したのが 途中で諦めたシミのことでした。

ちょうどその頃 最新美白コスメの特集記事を読んで 美白コスメのテクノロジーが凄まじいスピードで進化したことを知りました。

 

あれ?私のシミが思ったほど消えなかったのも コレが原因だったから?

今からでも このシミ消えるかも?

あれこれ 無理・ダメと諦めたシミが消えない原因が今ならもしかして・・・・という期待が高まる結果がもてそうな内容だったんです。

 

よしっ!やるなら今このタイミングしかない。

ガチで集中してやれば今度こそ!と「美白チャレンジ」のリベンジは始まりました。

 

きっかけは 最新美白コスメとして紹介されていた POLAホワイトショット。

 

4/25発売 POLA ホワイトショット SXS[集中美白美容液]

これは気になるシミに直接塗りこんで24時間ずっ~~~と美白成分をメラニンへ送り込む最新デリバリーシステムでケアできると発売前から業界で注目されていたもの。

 

 

5/1発売 ホワイトショットRXS (クリーム)

POLA独自研究で明らかになった 暑いとメラニンが増加するのを防ぐクリームがこれ。

 

「暑さヤケ」に着目
メラニンと気温の関係性について研究を進めた結果、夏の暑さが人に本来備わっている 「メラニン生成のサイクル」を狂わせ、メラニン生成量を増加させてしまうことを発見。 ポーラオリジナル複合成分「トラネキサム酸RXS※」を新たに配合した心地よい感触のジェルクリームが、 みずみずしく溢れ出るようにのびて、うるおいで満たします。
※POLA公式サイトより引用

 

このPOLAが推す最新美白コスメ2品で1ヶ月どこまで美白できるか 超個人的企画。

でもさすが最新だけあるなぁ~~と驚いたのが2週目。

 

2週目突入時のシミ比較画像がこちら↓

 

開始当初 確かにあったもやもやジミがかなり目立たなくなった!クラッカー

光で飛んだ部分もあるけど、目視確認してハッキリ確認できたのは矢印の先にもやぁ~と広がっている もやもやジミがかなり目立たなくなってきたこと

 

この時画像残しておいてよかった~と本気で思ったんですよ。

だって毎日鏡で観察していると 「なんとなく薄くなったよう~~なぁ~~気のせい?」で終わっていたし、確信もてないとモチベーションが多分もたなかったと思うんです。

 

そして3週目になると

明らかに矢印の部分の肌が明るくなってたんです!

画像でもわかるくらいシミが薄くなった!!

2週目に続いて もやもやシミが大分目立たなくなってきたこと。

そして遂にシミ大陸が細かく分裂してきたせいで、全体のシミが薄くなってきたんですよ。

 

実は2週目過ぎたあたりから シミの部分の肌がザラザラっとして変化が起きたんですよね。これ、POLA ホワイトショット SXS[集中美白美容液]を毎回塗り続けている部分だけがそうなってたんです。

 

「あれ?新陳代謝が良くなってきたってこと???」と思う以外 理由が見つからないんですけどね。

洗顔と角質美容液で負担をかけずに ザラザラを優しく拭き取るようにすると 薄い茶色がスルっと取れたりして。

その後少しピンクがかった肌になるんだけど 炎症にもならず、化粧品がしみることもなく安心して使えたことが何よりでしたねぇ。

 

そしてそして ついに4週目・・・・

3週目と画像だけみると あまり変化がわかりにくいんですが・・・

シミ大陸がどんどん細分化されて こまかく分裂してきたんですっ!!

キャァーうれしぃぃい

シミ周辺の肌色もトーンが明るくなってきて シミだけが悪目立ちする感じじゃあないんですよね。

集中美白した部分って一度濃くみえることあるんですよ(過去使ったものは)

それがあんまりないっていうか、顔全体にホワイトショットRXS (クリーム)を使ってるからかなぁ。

 

なんにせよ 私の中ではこのガチで取り組んだ1ヶ月リベンジ美白チャレンジは大成功しました。ウンなんか さらにエンジンかかってきましたよー!

来月はこの美白結果をさらにスピードアップさせるべき 5/24発売したばかりのホヤッホヤ新商品2品を投入します!

 

やっぱり最新美白成分 スゴイ。

正直こんなに早く目にみえて結果がでるなんて思ってなかったんですよ。

リベンジしてよかった。

 

成分等は公式サイトにめっちゃめちゃ詳しくでてるので 読むだけでもどうやってシミにアプローチしてメラニンをどうしてこうしてっていうプロセスがわかりますよ。美白コスメを検討しているなら 間違いなく勉強になるはずグッド!


公式サイト>>POLA【ホワイトショット】美白スキンケアシリーズ

 

雪の結晶リベンジ美白チャレンジへの道雪の結晶
  1. 令和元年美白チャレンジ!最新美白コスメはどこまでしつこいシミを消せる?!

  2. 最新美白チャレンジ2週目なんとしつこいシミに異変が?!

  3. 最新美白チャレンジ3週目シミ大陸が分裂しはじめた!