平成30年西日本豪雨災害 被災者の方への募金 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

まずは、先週からの西日本を中心に記録的な豪雨で亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また被災された皆様 1日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

 

正直 言葉が見つかりません。

雨で1つの町や村が壊滅してしまったり ほんの数分で穏やかな川が濁流で氾濫してしまったり それらの映像をみると予測できないことが多すぎます。

これは、日本に住んでいるなら どこで起きてもおかしくない災害なんです。

 

ただ今できることは、どうか どうか

これ以上被害が大きくならないように、傷つく方が増えないように願うばかりです。

 

Yahooニュースで、X JAPANAのYOSHIKIさんが被災地の方々へ1000万円を寄付したことを知りました。

>>Yahooニュース!

海外の仮想通貨取引所のオーナーからもすぐに寄付があったそうです。

 

私も本当にわずかにしかなりませんが、募金をしました。

 

テレビ朝日主催の 「ドラえもん募金」

電話1本で108円を寄付できます。

(NTT固定電話のみ)

募金専用電話番号 0990-513-006

スマホからも募金ができます⇒詳しくは公式サイトへ

 

Yahoo!ネット募金「平成30年7月豪雨緊急災害支援募金」

11の団体が募金の窓口になっています。

⇒詳しくは公式サイトへ

 

こちらは募金をする場合に Yahoo!JAPAN IDが必要になります。

クレジットカードかTポイントのどちらかで募金ができます。

私は Yahoo!基金の方へ寄付しました。

 

楽天スクラッチ募金

楽天市場でよくお買い物されている方、ポイントで募金ができるんです。

楽天スーパーポイント、クレジットカード、銀行振り込み

の3種類から募金ができます。

私は少ないですがポイントで募金させて頂きました。
⇒詳しくは公式サイトへ

 

LINE  Payで募金

LINEから、LINEPayを使って募金ができます。

1口300円、10,000円のどちらか選択。

LINE Payで寄付をする

 

LINEポイントに貯まっているポイントを1ポイント=1円に換えて寄付することもできます。

【寄付額】1円/5円/10円/50円/100円/500円/1000円/5000円

LINEポイントで寄付をする

 

どちらもスマホからのみの受付になります。

期間は 7/31(火)23:59まで。

 

最後に 募金は善意の気持ちで成り立っていることですが

必ず 人の善意につけこんでくる詐欺集団もいます。

出所がわからないメールでの支援要求や電話には 絶対応じないで下さい。

 

年齢不詳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります