”「自分は間違っていない!正しい!」の危険” | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

ワタナベ薫さんの記事から

「自分は間違っていない!正しい!」の危険 すごく共感します。

主張は大切、正しいことは 言うべき。

これ間違いじゃないんです。

 

でも、なんでかなー

歳を重ねて重ねて いい大人に仕上がってくると 強く主張してくるんですよね。

 

いつだったか 私自身も同じように強く自分が正しいことを主張したことがありました。

結果、私が間違っていたんです。

もぉー 穴があったら入りたいレベルじゃない。

もぉー死んでしまいたい・・・と土に溶けてしまいたくなるくらい自己嫌悪でいっぱいになりました。

 

それから 必ず一呼吸おいて 必ず“裏”(確証)がとれているのかを 確認するようにしました。

やっぱりね、人は人間ですから。

覚えていることなんて そらもぉ曖昧な生き物ですよ。

 

それに 情報は日々アップデートし続けてるでしょ。

 

これに対応していかないと 融通きかないクソばばぁになってしまう自分がうっすらと想像できちゃったんです。

 

だから このタイミングで ワタナベ薫さんのこの記事は ドンピシャ。

 

特にアラフィフに近い世代は 絶対自覚した方がいい内容です。