仕事への気力 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

昼間に書くようなことではないのですが、


昨年から、少しずつ落ちてきているのが、自分でもわかるようになりました。


以前のように、自分から何か新しい事をやろうなどという気持ちは、殆ど沸きません。


ただ期限のある事だけを何とかギリギリでこなすだけになっています。


これではいけない、何とかしなければと以前は思ったのですが、


最近は仕方がない、やれるだけましだ、と思うようになってしまいました。


前向きに進みたいという気持ちがある一方、まず体力の温存を図らなければならない、


という思いが交差をしています。


仕事と健康、この二つを調和させていくことの難しさを実感しています