OB・OGの諸君へ | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

ここへ私の知っているだけでも、11人の現任校のOB・OGが来ている。

職場を去るにあたり、諸君への挨拶をさせて頂きます。

私は、諸君の母校に13年の長きにわたり勤務をしました。

その間、色々な事がありました。

教職を辞めたいと思った事が何度もありました。

元々自堕落な性格で仕事が嫌いで、表面だけの人間関係も嫌いでした。

そして、最期の5年間は、親の介護と自分の病気のためぎりぎりの情況でした。

何時止めても不思議のない情況でした。

でも、それを思いとどまらせてくれたのは、生徒諸君の存在でした。

諸君の姿を見ていると、、何故かもう少し頑張ろうかという気持ちになりました。

訳のわからない奴が学校にいる事が、


反面教師として、将来、諸君にとって益になると思いました。

私にとって諸君は、「愛すべき馬鹿者共」でありました。

ここに、諸君に対して、お礼の言葉を述べたいと思います。

諸君があって、初めて私がありました。

諸君だからこそ、この馬鹿者の存在を許してくれたと思っています。


本当に、心から感謝しております。

諸君と諸君の母校の今後の発展を、心から祈っています