1人で生きてきた35年間は時間通り、思い通りにいかないと気が済まなかった私。


10分前行動当たり前、良くも悪くもせっかちでした。


10分前行動はいい事だけどねにっこり


夫がのんびりなので私も多少のんびりになったものの、思い通りに1日が進まないとイライラしてました。


なんか生き急いでた?感じがします。


でもここ最近はかなりのんびり。


毎日毎日思い通りに行かない。


息子が寝ている間にピアノ弾いたり歌ったりしようって思っても(眠った息子はこの音じゃ起きない笑)一緒に寝てしまう毎日。


でもやりたいことはたくさんあるけど、今の私のやりたい事は主に息子と楽しい時間を過ごすこと。


育児はこれからも続くけど、おっぱいあげたり一緒にお昼寝したりオムツ変えたりって言うのは、私も息子も長い人生のうちでほんの数年なんだなって思ったら、一個一個の出来事を噛み締めながら出来るし、思い通りに行かなくてイライラするわなんてこ事が全然ないです。


息子にはいつもニコニコしている子に成長して欲しいから、息子が見る私の顔は常に笑顔でいたいなって思ってます。


でもきっとこんなふうに思えるのは恵まれているんだろうな。


こう思えない人も育児に向き合えない人もたくさんいるんだろうな。


全てのお母さん、全ての赤ちゃん達が笑顔で過ごせるようになればいいな。




おっぱい飲んでる時に私のお洋服を掴む愛しのクリームパンキューン