まだ息子が産まれる前は、お菓子作りに少しハマり、



産まれる週まで



今週の金曜日(なぜか金曜日にお菓子作ってた)はカップケーキ作ろう口笛って呑気に考えてました笑



カップケーキ作る前に破水汗



なのでそこから約5ヶ月間作ってなかったのですが



義母にリンゴをたくさんもらったし、最近ようやく息子のお昼寝の時間がまとまってきたので久々にお菓子作ってみよう!と、アップルパイを作ってみましたりんご



私が作ったアップルパイはこれ下矢印




ほろ苦大人の味♪ キャラメルりんごの型なしアップルパイのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN冷凍パイシートで作る!型なしで作れるのがうれしいスイーツレシピをご紹介します。サクサクのパイ生地にジューシーなりんごが相性抜群です♪リンクdelishkitchen.tv


シナモン苦手なのと、お家にある材料で作りたかったのでちょうど良いのを見つけましたOK



近頃はなんだってスマホさえあれば作れるからすごいですね。



DELISH KITCHENだと動画付きだし、例えばメレンゲとかどのくらいの硬さにすればいいとか分かるから失敗が少ない。(今回メレンゲないですが。)



で、出来上がったのがコレ下矢印





笑笑笑笑



冷凍のパイシートも冷凍庫に眠ってたやつで作ったので、足りなかった笑笑



そして、それにしても雑ぅ笑い泣き



もうルックスがぜっんぜん違うのですが味はまぁそれなり美味しかったかなハート



またちょくちょく作ろうと思いますルンルン