私が珍しく枯らさず育てられている
観葉植物達🪴


この他に玄関に割と大きめのガジュマルの木ともうひとつの植物


キッチンにサボテンとピーチクリスタルという植物も居てます笑



その中のふたつはひとり暮らしが寂しいと引越しと同時に東京から持って行き息子が育てていたもの


こういうところ…男の子がいくつになっても可愛い笑


でも新入社員にしては珍しく億単位のプロジェクトに参加出来た息子は地方を転々と回ることに…


本当なら一ヶ月程で息子のところに戻る予定だったのですが今年いっぱいは落ち着けないと言うので


我が家の仲間入りをする事になりました


この植物を見ると息子の寂しさや
頑張りを感じてとても愛しくなるのです



若い頃にはなぜ母親が植物を愛でるのか

よく分からなかったけれど今なら分かる



部屋をジャングルにしてもいいくらい‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣