術後

テーマ:
昨日、無事、手術が終わりました。m(__)m






まさかのYahooニュースにもなっておりまして、正直、ビックリしました!






本日、スパローズ森田さん結婚されて、twitter


「まさか売れてない芸人の結婚がYahooニュースになるとは思ってなかったので、びっくりしてます。」






と言っておられましたが、売れてない芸人の"喉の手術"Yahooニュースにするのも大概ビックリしました。







twitterでも相方の大前がそれを取り上げてくれて、芸人さんやらと色々言ってくれてたんですが、僕みたいな芸人の事を取り上げてくれたというのは、裏を返せば、昨日は本当に"平和な1日"だったという事なんでしょうね。







そのtwitterに参加しようと思ったんですが、術後の麻酔が切れてからがしばらく想像以上に痛かったんで、参加出来ずにぐったりしてました。







まぁ、手術とは何をしたかと言いますと、簡単に言うと、口蓋垂(こうがいすい)を切り取った訳です。






そうなると、今まで以上にそこに空気が入りやすくなりますので、呼吸がしやすくなるという訳です。






ここがいびきの元にもなってまして、さらにその口蓋垂が寝る時にぐっと下がるので、より息がしにくくなり、無呼吸になってた訳なんです。






手術は本当にスムーズでした。






途中、多量の血が出たりもせず、特に問題もなく進み。先生も安心して手術をしておられました。






先生の掛け声通り





「はい、呼吸して~。吸って~、吐いて~、はい、それではアンパンマンの"あ"ーーーーー。」



「はい、もう一回~。吸って~、吐いて~、はい、それではアンパンマンの"あ"ーーーーー。」






と言われた通りにもやりましたし。






何歳やと思われてんねやろ~と思いながらも、ただただ言われた通りにしましたし、良く褒めてもらいましたので、良い患者だったと思います。






ただ、これはこの手術した人にしかわからないと思うんですが。






先ほどもちらっと言いましたが、術後、麻酔が取れたら本当に痛い痛い!!!







特に、2、3時間は!






しかし、今日はその痛みもほとんどなくなり、余裕を持って呼吸出来るようになったんですが、口から空気が入ってくる、入ってくる!!!






何か、ついでに鼻の通りも良くなった気がします。







もし呼吸で悩んでおられる方がいましたら、病院に行って頂くのを僕はオススメします。











さぁ、今回の「別冊マーガレット」の表紙にもなってる






{0F275678-FB46-4185-B75B-97ED1D883993:01}






思い、思われ、ふり、ふられ







今回もたまらんかった。






毎度言うてるかもしれませんが、ど天然乾くんと割りと現実的主義者でしっかり者にも見える朱里とのやりとりがほんまに良い。






ど天然乾くん何気ない言動に惑わされる朱里がめちゃくちゃ可愛い!!!






今月号1番好きなやりとり







乾くん「こないだ一緒に夜景見た あの場所さー   俺のお気に入りの場所なんだけど   人に教えたの山本さんが初めて」


山本 朱里「それって・・・   どういう意味?」


乾くん「えっ  誰かと一緒に行ったの初めてー  ってそのまんまの意味だけど   俺 なんか難しい事言った?」


山本 朱里「(心の声)天然こっっわ」








このやりとりがめっちゃ好き!!!






面白いし、キュンともするし、おもキュンやな。






まじで、みなさんにもふりふら読んでほしいなぁ~。