これで一攫千金や!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"







僕ね、20km以内ぐらいの距離でしたら、基本的にはどこでも自転車で移動するんですよ。







節約健康の為に。







自転車乗ってたらね、たまにめっちゃ楽しいイベントに出くわすんですよ。







それはね、渋谷のスクランブル交差点が青になり、いっせいに人が横断を始める時。







ここをね、自転車でビューーっと駆けて行って、人と人の間をシュッシュッシュッシュッって通り抜けていくんですね。







それが、楽しくて、楽しくて!!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡








・・・・・でもこれね。






正直、危ないんですよ。( ¯•ω•¯ )








人にぶつかってしまったら、ひとたまりもない!!!






何より、歩行者に怖い思いをさせてしまうのは違うので、いっつも絶対にぶつからないようにスピードも落ちるし、ゆっくりになるし、正直あんまスリルないんです。







もっと人と人の間をシュッシュッシュッシュッって行きたいんですよ!!!







でも、現実世界では無理や!!!







どうすればいいか!?







そや、アプリや!!!







そのアプリを作ったらええねん!!!(`・ω・´)ノ







よし!!!これで一攫千金や!!!!\( •̀ω•́ )/







誰か技術ある方がいましたら、是非とも一緒に作りませんかーーー?٩(๑^o^๑)۶






さぁ、という事で、まもなく一攫千金を手にするであろうたかみちが今日は映画を観てきましたよーーー!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"







それはこちら!!!(*´╰╯`๓)♬








じゃーーーん!!!٩(๑^o^๑)۶



{3F78A817-8D5C-4A44-BF6F-E2F786B0B43F:01}







今月12日公開されました







orange






いや、正直良かったです!!!






何が良かったって、まずキャストのみなさんが、めっちゃ良かったです!!!






このorangeの作品自体がキャラ押しの作品ではありませんが、それぞれが本当に細かい部分までちゃんと原作に誓いキャラクターを演じられてて、めっちゃ感動しました!!!







特にヒロインの高宮 菜穂(たかみや なほ)役の土屋 太鳳さん。







原作の菜穂より好きになったかもしれません。







スタートでは見た目もハデではなく、自分の意見もあまり言わない控えめな菜穂


転校生の成瀬 翔(なるせ かける)と出会う事で、を失いたくない気持ちからどんどん変わっていく姿は最高でしたし。





何より、あの方の上目遣いはヤバイですね。





あの上目遣いのシーンに幾度となくしてしまいました。





あの上目遣いの差で、やはり原作にはなかなか出せない本当の女の子の可愛らしさというのが出てて、菜穂より好きになったのかもしれませんね。







そして、村坂 あずさ役の清水 くるみさんの茶目っ気もめっちゃ良かった!!!






原作では、実は僕はこの村坂 あずさ1番好きなんですね。






何か、普段は盛り上げ役になって、キャピキャピしてるんですが、ちゃんと友達想いやし。






萩田


「眼鏡とったらわりとイケてると思う   あたしは好きだけど」


って言うとこあるんですけど、僕もメガネしてるからわかるんですが、このセリフって照れくさいんですが、内心、めっちゃ嬉しいんすよね。





こういう事を言われると、「えっ、何かめっちゃ見てくれてるやん。(//∇//)」  みたいな。





こういうなんをサラッと言える女性が好きなんですよ。





その雰囲気をしっかり実写で、清水 くるみさんは出しておられたんで、そこも素敵やったし。





とにかくキャストは素晴らしかったです!!!





当然、役の山崎 賢人さんも最高でした!!!





何か寂しそうな、ほっとけないの雰囲気を存分に出しておられましたし。





そののシーンで幾度となく、映画館に来てるみなさんのすすり泣く声も聞こえてきましたし、実際僕もめちゃくちゃ泣きました。





後、須和役を演じられた竜星 涼さん。





めっちゃ素敵でした!!!





この須和が空気読めない雰囲気もあるが、ムードメーカーになってて、常にこの6人を引っ張っていってくれるんですね。





竜星 涼さんは、まさに須和でした!!!






いや、上からみたいになるかもしれませんが、本当に他のキャストの方も原作のorange好きの僕的にはめっちゃ良かったと思います!!!






ストーリーも原作とは少し違うところもありましたが、そこも原作のorange好きの方も観て楽しんで頂けると思いますので、まだ行っておられない方がいましたら、是非とも観に行って頂きたいと思います。(*´╰╯`๓)♬








最後に、僕は1つだけ。





1つだけ!!!





ここは気になるな。と思ったシーンがありまして。





それは、菜穂が球技大会のソフトボールで代打を頼まれるシーンなんですが。





菜穂は中学時代ソフトボール部だったから、代打を頼まれるんですね。





ソフトボール部だったんですよ!





なのに、打った後のバットの置き方


ソフトボール部とは到底思えない女子の置き方だったので、そこに少し笑ってしまいました。













ただー!!!




それ以外は何の文句もございません!!!!






素敵な映画でした!!!





是非とも、みなさんも観に行ってみて下さい!٩(๑^o^๑)۶












萩田


「眼鏡とったらわりとイケてると思う   あたしは好きだけど」


このセリフは実写ではなかったかもしれません。

ひょっとして、聞き逃してる可能性もあるかもです。

原作ではありますので、そちらでご確認くださいませ。