今日は、子供達にとっては、夏休み最後の日曜日です。

だが、彩は、月曜から早速、テストがあります。

そして、宿題もまだ少し残っている。ということで、焦りつつも、

午後から、滋賀のお友達とLINE電話するらしいので、午前中からエンジン全開です。

遼はというと、宿題はもう終わっているのですが、

もう、来週には、学校始まるという見えない不安が押し寄せているようです。


 そんな事は知った事がねぇ〜という感じで、パパは、遊びに行きたいねぇ〜

と携帯をポチポチ。

そして、天気がいいので、釣り堀に行こうとなりました。

近くの尾花沢の釣り堀です。

他の釣り堀屋さんだったら、竿を垂らした瞬間に釣れるのですが、

ここは、そんな事がなく、本当に川釣りをしている感覚です。(個人的見解です。)

なかなか釣れず根性が必要になるので、あまり小さい子は飽きちゃうかな?

10年前に、まだ、遼がお腹にいた頃に、一度来ているのですが、

いいか悪いか、結構静かだし、山の中だから、暑くないし、いい感じなんですよねぇ〜

そして、釣った魚は、焼いてくれます。

ということで、パパと遼で釣りをすることに…






頑張って釣りましたよ〜

彩は、お留守番しているので、彩の分も釣って持ち帰り…

ここの釣り堀屋さんは、炭火で焼くので、時間がかかります…

結構かかりました…大量に焼くの頼んだので…

そんな訳で、今日のお昼は、お魚でした。



ちなみに彩は、午後からお友達とLINE電話で、5時間お話ししてました。

パパは、びっくりしてましたが…

世の中の女子は、そんなものですよねぇ〜