今日は、いよいよ私立の面接を受けるために、山形へ出発です。

今回は、私が、一人で彩を火曜日に迎えにいかなきゃいけないので

行き方や帰り方を覚えるために、みんなで大阪空港へ。


 普段は乗らない電車やバスに乗っての移動。

結構いろんな方がいるので、緊張する。

人混みは、苦手なので…

普段は、パパの車で移動だし…


 さて、まずは、電車で京都駅まで行きますが、

遼は、2駅ぐらいで、

『もう着く?』と言うくらい乗り慣れていない…

電車の掲示板を見せて、これくらいかかると教えました。

とにかく、切符を買うのが当たり前だった私の時代。

切符を買う人が少ないから、改札も限られていると言うのもびっくり。

もう、カルチャーショック!!!

京都駅に着いたら、今度は、バスですが、駅には、

いろんな出口があるので、これまた、都市の駅ならでわですよね。

出口も教えてもらい、バスに乗り、無事に、空港までつきました。


彩は、空港に着いたら、もう、緊張からか、全く言葉を発せず、

パパは、お昼食べてから、ゲートに入るか?と仕切りに言っていたのですが、

それどころではないことが、娘の姿でわからんのか⁉︎と私は思ったのですが、

『もう、それどころでないから、中に入れて、自分で食べれるもの買わせて

口に入れさせてよ』とパパに言って、早めにゲートに入れました。


その後に、うちの男どもが、腹減ったと騒ぐので、空港でお昼ご飯。

お腹いっぱいになったところで、帰宅の都につきました。

私たちが、帰る道中でLINEが来て、もう山形の家に着いたと連絡。

まぁ〜私たちは、しょうがないよねぇ〜

京都駅まで、1時間バス乗るんだから…その間に、山形空港に着いてますから。

とにかく、がんばれ!!!