ペレット&サプリメントのお勉強会報告〜 完結編 | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコ​​​​​​Hey みんなっっ

 


ぼく、オカメインコのもんじろうですチュー


ぼくの今朝の体重89 ちょこり106 まろ103  りぼん86 大32 くうちゃん92

 

みんな、いい感じおねがい 飛び出すハート

 

 

 

おとめ座 はいラブ今日は 3回にわたって紹介してきました、ペレット&サプリメントのお勉強会報告 完結編」デス おねがい

 

 

今回が、その報告会の最後の会になりました~

 

ベタファーム・布井さま 、もんじろうブログで勉強会の内容を紹介させていただくことをご快諾いただきありがとうございました。この場をおかりして、改めて、お礼申し上げます。

 

そして、また、ありがたいことに、布井さまより、このようなメッセージをいただきましたので、皆様にもご報告いたしまーーすラブラブラブ

 

↓↓↓↓↓↓

 

『企画してくださった主催者(ひまわり会)様、ご参加くださった皆様、ご興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

今回のお話はベタファーム社の内容となり、随時変わることもありますし、他のメーカー様、お店様、病院様とは違ってくることもございます。

ぜひ、数ある情報の中の1つとして、お家の愛鳥さんに合わせて、活用していただけますと幸いです。

また、皆様とお会いできるときを楽しみにしております。』

 

との伝言をいただきましたラブラブ

 

さらに

「また、もし機会があれば是非ともよろしくお願いいたします!

ご参加された方から、ここを深掘りして欲しい等のご要望にも対応可能ですので、お気軽にお声かけてくださいませ。

今後とも何卒よろしくお願いいたします(^^)」

 

と、うれしいお言葉もそえられていました。

 

ベタファーム、布井さん、ほんとうにありがとうございましたっっっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でわでわ、質問コーナーですよスタースター いってみよーーラブラブ

なお、解答の赤字の部分は、お勉強会のメモをもとに、yasukoが、解答させていただいてます、ご了承くださいませー。

 

 

 

★砂糖など甘いものが入っているペレットを与えても大丈夫なのでしょうか。 

★砂糖の入っているペレットがありますが、問題はありませんか?(他社のものですが、以前は入っていなかったものが、数年前にパッケージが変 わったタイミングで砂糖が追加されていたので)

 

ぶとう糖以外の甘味は、避けた方がよいかもしれません。理由は、前ブログ参照指差し

 

★ウロコインコに合った良いペレットがあれば教えて下さい。 

 

ウロコさんは、運動量がおおいので、タンパク質、脂質が多めでもいいとおもわれます。まずは、その子が好きなタイプ(かみここちなど)を、いろいろ多方面からみつけてあげましょう。ベタファーム・メンテナンスダイエットはどの鳥さんにもおすすめびっくりマーク

 

★小麦の状態なのかメーカーさんによってうんちの状態が異なるように感じます。ベタファームさんはどのような小麦を使用されていますか? 

 

オーストラリア産小麦です。人間と同じで食べたものによって、うんPの色はかわりますね。

 

★野菜を多くあげている場合は、サプリは必要でしょうか?食事の総重量の 8 割をペレットにすることができません。 

 

ペレットが7割以下の場合は、サプリを、併用されるといいかもです。

個体の健康状態によって、必要になる場合もあります。(換羽・発情・産卵・ストレス・日光浴のあるなし など)

 

 ★原料の産地を記載して欲しいです 

 

海外製ペレットは、産地の記載があるかと思います。

ベタファームは、自社の畑で作ったものを使用(オーストラリア)

 

★どうやったらペレットを主として食べてえくれるようになるでしょうか 

 

好みが激しい子は、手を焼きますが、飼い主の根気でかならず、たべてくれるようになると思います。

・空腹の時に試食させる

・粉状にしてふりかけて味をおぼえてもらう など いろいろな方法があります。

チャレンジにてこずっている方は、yasukoにご連絡を!!!おねがい

 

 

★良い保存方法を教えて頂きたいです。 

★大袋しか売ってないため、最適な温度、保存方法を教えていただきたいです。 

 

アルミパックに脱酸素剤をいれて、小分けにびっくりマーク

密閉容器などにいれかえて、高温多湿にならないようにしましょう。

 

★どのメーカーが一番良いのか?栄養面とかも…でも ものによって食べないのもあるのでどれが良いのか迷う事がある 。

 

どれが一番と いいきることは、できませんが、歴史(エビデンス)のある、安心安全が裏付けされた製法のペレット、かつ、愛鳥さんが喜んでしっかり食べてくれるものがいいと思います。

 

★ペレットの色付きの残し方にむらがあり、時期によってちがうのは、ただの好みなのか?って疑問がありま す。ベタファームは今後はペットショップに出回ることがありますか? 

 

色による食べ残しは、好みかもしれません。気分かもしれません (笑)

ベタファームさんは、今後、流通の視野をひろげていく!とおっしやってました。楽しみ。


★製造過程が知りたい。

 

前のブログに記載してます、そちらも参考にしてくださいね。

動画を添付しますね。ごらんください。

 

 

すごーい飛び出すハート

 

★1 日に与える適量(混合、単品それぞれの場合) 

 

1日にあたえる量は、インコの種類 個体によってちがってきます。飛び出すハート

食べ放題にはせずに、きちんと計量しましょう--スター

 

 

★最近、ペレットを食べてる子の尿酸が少し茶色?っぽくなる事例があると病院の先生から聞きました。配合や原産国が変わってるんだと思います と。配合ってやはり変わってきてますか? 

 

メーカーの独自性で変化していると思います。

 

★少量のお試しがないのが辛いです。食べてくれなかった時にどうしようかと思います。

 

海外は、日本と飼育方がちがうので、どうしても量が多いパッケージですね。リパックなどして上手にご活用ください。

人間も「コストコ」にいくとその量の多さに、驚きますよね。お肉や魚も小分けに冷凍したり工夫が必要なのとにていますね笑

シェア仲間をつくるのもいいですね。ひまわり会では、ペレットシェアもしたりします。

 

 ★なかなか安定して食べてくれるペレットがありません。比較的、食いつきの良いペレットを教えて欲しいです。

 

ベタファームは、比較的食べやすいと思います、是非、お試しくださいね。アンケートでは、ズプリーム、ラウディも人気がありましたねっ。

 

 ★今 3 種類あげていますが、混ぜて大丈夫ですか? 保存の時は?

 

餌箱に数種類いれるのは、OKですが、保存の時に、混ぜて保存するのは、推奨しません。製造工程がメーカーによってそれぞれなので、保存は、各メーカーごとがいいと思います。

 

★メーカーや種類で、組み合わせにしない方が良いとかあるのでしょうか? 

★海外ペレッの欠品を考慮し、ペレットは三種類位を食べられる事を維持したいので、3 種類を混ぜて与えていますが、栄養バランス的には問題な いでしょうか。

 

基本的にはありません。数種類たべれるようになるのはいいですね。

 

以上です、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

食は、大切ラブ 美味しい体にいいもの食べていこうねひまわりひまわり

image

もーんじろーーひまわりひまわり

 

 

 

みなさんに幸あれドキドキ 感謝アップ

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

布井さん、ありがとうございました by もんじろう

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

白樺ではない天然木の表札が、入荷しました。

在庫数がすくないので、こちらもなくなり次第終了になります。すみません。

 

image

imageimage

image

ウッドバーニングで仕上げていますラブラブラブラブ 500円

 

キャリーにも大人気ラブラブ 


 

ケージ用(直径約7センチ)   500円

 

↓キャリー用は白樺でごよういできます。450円

ご予約可能笑

imageimage

 

yasukoへの問い合わせはこちら から

 

 

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93447452/

 

 

gem.monjiro@icloud.com

ラインID shinomagic

 

オカメインコひまわりオカメインコひまわりオカメインコひまわりオカメインコひまわり

 

image

ウェルカムボードは、700円ですっ 

自然の産物なので、素材がなくなることがございます。 

puriarako@yahoo.co.jp

ラインID shinomagic

お誕生日もいれられますよ。ドキドキ

 

 

大型さん大家族・うらやましぃなラブラブラブ

にぎやかだろうなーーてへぺろてへぺろてへぺろ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしても、いままで、すごい数をかかせていただきました~感謝ラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

★インコの地域グループライン ひまわり会に興味がある方

(オープンチャットラインではありません。入会には、yasukoの承認が必要になります)

 

★gemもんじろうに運気のあがるパワーストーンのことを聞きたい方

★白樺の表札は、材料が欠品中です。すみません。

★もんじろう相談室に インコのお悩みのご相談のある方は、(ペレットへの切り替え方法  呼び鳴きなどのお悩み相談)

 

ラブお問い合わせは、お気軽に---ラブ

 

 

ご機嫌な いい一日をふんわりリボン

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

じゃあ、また by もんじろう

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー