おひさすぶりでごわす。ヘ(゚∀゚*)ノ


人生には色々ありまして、山あり谷あり、  色々ごたごたがあり、一時はどうしようかと本当に
悩みました。 が、、、、 人生リセット!?ヽ(゜▽、゜)ノ


前に住んでた田舎生活から?! 一気に 都会の近くに引っ越しちゃいました。

ことの始まりは、、1ヵ月半前、、、 義理の父の知り合いが家を安く売ってことで物件を見に行ったんだけど、、

その物件というのが 今栄えてきてる住宅地の中 なおかつ 知り合いの日本人の友達家族がいるところ!
もし 引っ越せるなら そこら辺がいいと思ってた物件、、、が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ほしいと思って連絡したら

もう、買い手が付いてたとのこと、、、



ここで、ぷり家の野望がメラメラ燃えた!!!ヾ(▼ヘ▼;)


去年のうちに刻々と、、、 カーペットをフローリングに変え、、、リビングルームと廊下、キッチンのフロアーを偽物タイルに変え

リビングルームと廊下、キッチンの壁 ペンキ塗り、 ムスメとチビの部屋のペンキ塗り  
私達夫婦の部屋のペンキ塗り、、 残ってるのはおにいちゃんの壁の色、、、放置、、

玄関のドアをアーチ風のドアに変え 裏ドア?を変え、、

ある程度、、 改造はしていたけど、、  なかなかね?! 家を売りたいけど、、 押しがなかったんだけど、、


義理父の知り合いの家をみたら、、 家がほしくなった?! じゃなく、、、 今の状況を考えると引っ越した方がいいって事が判明、、、


旦那の仕事まで40分 なんかしらんけど、、田舎の町なのに、家の税金があがりやがって、、
ガソリン代高速代とか 考えると、、

旦那の仕事場に近いロコ路に引っ越した方がいいって事が、、刻々と明確になった。


旦那の仕事場から前の家  そして今の家の地図を披露しよう!


                              昔の家
                             /
                          次の町   
                           /
                 tulsa(仕事場)-新しい家


こんな感じかな? ちなみに前の家だと 仕事場で40分いないかな?

が、、 新しい家だとラッシュ時間を避けたら12分でついたらし、、((((((ノ゚⊿゚)ノ

はぇーー


とりあえず、、 知り合いのパート不動産に頼んで、物件をばらまいたら、、5日くらいで買い手が付いた、、
これで交渉するのに、、約1かげつくらいかかったかな?その間にも3人くらい うちの物件見に来てたけど、

うんでもって 色々と 問題が勃発したけど、、 値段の交渉とか、 荒れなおせこれ直せ
面倒だから、 なんか壊れたら10万まで持ちますよって お金をMAXの10まん 上げるから
それでOKしてくれって ことで、、 その頃には 新たしいお家を確保してたので、 私達もさっさと古い家をうりたかったから、 

それからが 銀行のローンの問題、 新しい家の方鑑定によると売値より下がってるんだけど、、タダ単に
同じ住宅地で同じ家プランの家が銀行に差し押さえられての 値段の鑑定が低くなっている。
が、、、 ただいまここの住宅地 じゅわじゅわの上がっている。

なので、銀行から借りられるのが鑑定の言われたお金 残り足りない分は自分達で支払うことになった。

が、、、 古い家の買い手がローンの問題で 引越しの日付がずれてしまったけど、、 6日後には引越しができるようになりました。


さて この新しい家、、、 実は前にほしかった家の隣の住宅地、、

うんでもって、 前の家は3ベットルームだけど、 新しい家の方は4ベットルーム 子供達 一人一人部屋が与えられます!(≧▽≦)


うちらが家を買う値段で この物件はかなり よかったかな、、、 なかなか 新しい家なんで手にはいれないし、、
築30年もんとか あったけど、、 修理したら かなり金がかかるから、、 それを考えたら2000年ものの物件があったら いいなぁーっておもったら、、 この新しい家 っていっても2002年ものだけど、、

カーペット変えぜんぶの部屋がペンキしなおされて 新しいガスコンロ付き、、 見た目新品


ココまででも、、 いい感じなんだけど、、、


もっと恐ろしいことに 日本食が手に入りやすい! アジアすーぱー 片道10分以内 コリアンスーパー10以内
それも ぐるーーってまわると 両方の店に行っていけちゃう  買い物の近さ!

近くのスーパーには なんと 寿司なんて売ってるし!

もうーー最高です!


何も無かった田舎暮らし、、 日本に比べたら 全然だし、、 カルふぉるにあーとか比べたら
すくないかもしれないかもしれないけど、、、

何も無かったところから比べたら、、 ここは最高です! ━━━━(`∀´lll)━━━━!!



ってなことで、 新たに人生がはじまります。


丁度 コドンと阿智の夏休みの間に引越しができたので、 これから 少しずつ子供達もなれてもらおうかとおもいます!!




あと、かなりこのプログ放置してましたけど、、 人生リセットしてたため、、 放置しまくってましたが
これから ちょくちょく更新しますので


よろぴこですヽ(゜▽、゜)ノ