やってみよう! | 【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

【清瀬市・東久留米市のピアノ教室】ぴゅあと~ん音楽教室~講師ブログ~

東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室
ぴゅあと~ん音楽教室の講師ブログです。

こんばんは!

 


できた!のキラキラ笑顔を大切に♪
東京都清瀬市・東久留米市のピアノ教室、

ぴゅあと~ん音楽教室の井上真理子です。

  

空き時間、体験レッスン可能日など詳細はこちら

 

 

 
今日は  朝から私、井上が所属している
チーントルネードのメンバーと
とある企画のMTGしたり、


玲子先生は 6月に参加する地域演奏会のMTGに
夜参加していたり。


体験レッスンのお問い合わせだったり


水面下で いろんなものが動いており
バッタバタです。



これも御縁、と
良い機会と捉え 色々チャレンジさせていただいてます。



アンサンブル楽譜は
仮 状態で生徒さんに渡してばかり、、


でも例年より 早めに動いてますからね、ニヤリ

 


 

発表会のアンサンブルでは、


それぞれ楽器が決まったあと


「できそうならこれ、できなさそうならこっち」

「楽しそうならこっちも追加」


と、


やりたい曲、楽器との難易度が

生徒さんに一致しないことが多いので



やってみてから

どんどん変更を加えることが多く





「とりあえずやってみよう!」

 
 
 で進んでおります爆笑


WANIMAさんの「やってみよう」
の歌詞のごとく!



正しいより楽しい 1番ですウインク



「ただしい より たのしい
  ただしいより おもしろい
 やりたかったことやってみよう
 しっぱいもおもいで

 はじめよう やってみよう
 だれでも さいしょは しょしんしゃなんだから」

by WANIMA 「やってみよう」


 お問い合わせ先