K2ブルー/最強のヒーリングストーン!? | ピュアストーン.comの天然石ブログ

ピュアストーン.comの天然石ブログ

天然石ビーズの通販サイト、【 Purestone.com 】です☆
専門知識を交えた説明や話題の天然石などをいち早くご紹介!

K2ブレスレットはこちらから

 

K2ブルーという石とは・・・
カラコルム山脈のK2でのみ産出される貴重な石で、特徴的な青い水玉は「アズライト」、グレーの部分は花崗岩の、混合石です。アズライトは古代エジプトでは神聖な石として扱われており、祈祷の際にも用いられていたといいます。※K2ブルーは「K2ジャスパー」や「アズライトinグラナイト」と呼ばれることもあるようですが、ジャスパーではありません。


ヘブン&アース社のロバート・シモンズ氏が「最強のヒーリングストーン」という『K2ブルー』。「サードアイ」や「クラウンチャクラ」の活性化について驚くべき効果を発揮するといいます。
産出地がK2だけと限られており、産出量が少ない上に採掘も困難な高地であり、様々な意味でとても貴重な石としても知られています。三大ヒーリングストーン「チャロアイト・スギライト・ラリマー」と合わせて持つのもおすすめです。


K2(ケイツー)とは・・・
パキスタン北部カラコルム山脈にある世界第三位の高峯。標高8,611m。
ヒマラヤ水晶の産地として有名な、クールマナリの北上に位置します。
アジアの大きな山並みの一つとして、広くとらえればヒマラヤ山脈の一部、ともとらえられます。冬季の登頂は未だ達成されていない唯一の8000m級の山です。

世界最高峰の峯でありながら、人が踏み込まない秘境に存在する峯の為、19世紀末までは、その存在が知られていなかったそうです。
カラコルム山脈にはK1~K5までの山脈があり、K2とはその中の一つ(K2)と呼ばれる山脈です。

 

Purestone.com