【'前半】~想いをカタチにする~「わらしべ交流会」大盛り上がりでした。 | ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

ピュアサロン・太陽の精 | 滋賀県近江八幡の糸かけ曼荼羅教室

★オーラソーマ・パステル和(nagomi)アートによるオリジナルセラピー★パステル和(nagomi)アートインストラクター養成講座スクール★曼荼羅アート★エンジェルカード リーディング★ビーズストラップ・アクセサリー・小物販売★糸かけ曼荼羅★点描画

皆様。こんにちは。
ピュアサロン・太陽の精のさとみんです。

いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます。


10/28   14:00~
~想いをカタチにする~「わらしべ交流会」
がピュアサロン・太陽の精で行われました。

主催は
音譜橋本尚美さん(トラック移動販売ViViD)
音譜平山理恵子さん(開運鑑定)

{BC48B298-0ED2-410C-A1BB-6A2285A554A8:01}


これをやろうと企画された橋本尚美さんの思いは
こちらを見て下さい。
           ダウン



参加者→13名

{0F3F1736-5AFB-49B3-A468-4DAF5C76758C:01}

{102C68C5-ACA1-4322-8135-A88FF26E5AFC:01}

{0F73A465-3F59-4A3E-B5F9-ADB3039F37AA:01}

参加者ひとり、ひとりの自己紹介と、自分の想いなどをお話していただきました。


田村佳寿美さん(大阪)
☆メイクアップアーティスト
☆エステティシャン
☆アロマ(イギリス)
☆カラーセラピスト(TCカラー)
☆数秘&カラー鑑定
☆絵とアロマの融合セラピー
活動としては、
カラーや数秘もですが、今後アロマにも方に力を入れて行きたいと思っています。
人に癒しを与えられる自分自身でいたいです。


藤井三千絵さん(滋賀県東近江市)
☆キャリアコンサルティング技能士(国家資格2級)
☆キャリアディベロップメントアドバイザー(JCDA認定)
☆ジョブカードキャリアコンサルタント
☆メンタルヘルスマネジメント二種

活動としては、
『みちえもん勉強会』と題しまして、自分が学んできたことを自分だけで留めておくのは勿体無いので、いろんな方々に伝えて行くことをやって行きたいと計画、実行中です。
*11/1→10:00~12:00  東近江市  ラジオスィート
*12/5→13:30~15:30  近江八幡市勤労者福祉センター(アクティ近江八幡)
いろんなことを知ること、知識を入れていくことは、人生を楽に楽しく生きられることに繋がり、お得なことが多いです。
ひとりでも多くの方に、知らなきゃ損よ・・ということを聞いていただき、豊かな、幸せな人生を歩んでいただけるよう応援していきたいです。


深田艶子さん(滋賀県近江八幡市)
☆看護師
☆四柱推命 
☆パワーストーンの珠数の制作

活動としては、
人のオーラが見えるのでその色を使ったり、四柱推命でわかるところも見ていき、看護師である部分からできるアドバイスもあるので、その方に合ったパワーストーンのじゅずを作って行きたいです。
今、少し勉強したいことも出てきたので、それを取得したら、その勉強をしたことも取り入れて行きたいと思います。
人が元気になれるお手伝いがしたいです。


田中亜由美さん(滋賀県大津市)
☆インターネットを使っての物の販売・転売
☆元保育園経営者

活動としては、
築200年の蔵を改装し、昔の空間の中に新鮮な風を吹き込むことで、時空を超えた場所作りを計画中。
この空間の中で、人との交流が生まれたり、新しい物が産み出される場として、皆様がより豊かになっていただけることを応援して行きたいです。


山中修子さん(滋賀県近江八幡市)
☆美容師→サロン・ド・やす
☆皮製品を使ったアクセサリー

活動としては、
美容室で使っている"ビーワンバランス"を伝えたいということです。身体に安心・安全、勿論環境にも優しいこの商品は地球環境浄化を目的として生まれてきました。ひとりでも多くの方に使っていただけますように、そして、お手伝いしていただきますように、願っています。



松本友佳さん(滋賀県彦根市)
☆介護士
☆ラフターヨガ (笑いヨガ)リーダー
☆8歳を筆頭に4人の子どもの母

活動しては、
介護士なので、認知症の人と関わることが多いです。笑いヨガを通しての効果が素晴らしいことを知り、認知症予防にもなるので、笑い→ラフターヨガをどんどんやって行きたいです。

趣味の一環でやっているお菓子作りは私のストレス発散場所なんです。
と言ってパンプキンタルトを作って持って来て下さいました。
    
ハロウィンだ~~
{B750C0EB-4269-486B-AF35-F5723F6EA733:01}

甘さ控え目で、素材の味を活かした手作り品。
これ、イベントで売ってもらうことになりましたo(^▽^)o


北村裕美さん(滋賀県犬上郡)
☆お掃除の仕事
☆ラフターヨガリーダー

活動としては、
今現在、自閉症の子どもたちがたくさんいらっしゃいます。自閉症だけでなく障がいを持ったの子どもも、大人もたくさんおられます。
その子を支える親さんはたいへんな苦労をされています。
笑うことにより、呼吸をしっかりすることができるので、酸素をたくさん取り入れることができます。すると血液循環もよくなり、身体や脳の神経細胞まで活性化します。笑いは様々な病気に有効な方法です。笑いは心を明るくしてくれます。
障がいの子ども(大人の方)を家族にもつ、お母さん達を笑顔にしたい!その中には、当事者である自分も含めて!笑って、笑って!楽しく暮らす。
その為にラフターヨガを広めて行きたいです。



{CC83D689-EF99-48C0-93CB-989FBFC4524F:01}








すみません。

続きは、後日に報告させていただきます。


みなさん、とっても、パワフルです


さとみんでしたo(^▽^)o