青森県横浜町、アロマとグルーデコのサロン


Pureral~ピュアラル~のアラドジュンコですニコ

 

 

今日はエッセンシャルオイルとサロンと自分のこと香水

 

今日のブログは長文になりそうですが、

お時間のある方はお付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

こちらで記事で以前、サロンについて、私について掲載しましたが…あせる

 

 

とても簡単な内容だったので、

今日はもう少し踏み込んで、自己紹介したいと思いますニコ

 

 

 

葉っぱ 私とアロマの出会い 葉っぱ

 

私がアロマを使い始めたのは、今から10年以上前。

 

その当時の私は会社員で、

残業はほぼ毎日。

帰りは深夜だったり、時には徹夜で仕事したり。

 

そんな仕事ばかりの毎日に味気なさを感じ、

空き時間で出来る自分磨きがしたいと思うようになりました。

そんな時に目についたのが、アロマ検定キラキラ

 

 

初めてアロマと出会った私は、

アロマについて勉強するのが楽しくてラブラブ

アロマ検定1級に合格した後、

アロマテラピーアドバイザーの資格を取得し、

独学でアロマインストラクターの勉強もしました。

 

けれど知識は身についても、

生活の中では活用できずあせる

 

当時使用していたアロマは、

原液を皮膚に塗布してはいけませんでした。

毎回希釈率を計算して使用するのは

横着な私にとってはとても敷居の高いことアセアセ

 

 

その当時の私のアロマの使い方は、

アロマポットでアロマを芳香させることと、

入浴の時に使うこと。

けれど何故か使用後、頭痛がひどくなることが多く。

 

そんな理由で…

我が家のアロマの小瓶は、ほとんど動かされることなく、

部屋のインテリアとして馴染んでしまっていましたぐすん

 

 

 

 

葉っぱ 突然薬が使えなくなった私… 葉っぱ

 

 

今から二年半ほど前の私は体が弱く、

熱を出して寝込むことが多かったり、

常に頭痛薬を常備していました。

 

 

そして流産を経ての不妊治療で、

たくさんの薬を常用しすぎた結果、

私は薬を使えない体になってしまいました。

 

 

薬の種類にもよりますが、

薬が良い方向に体を改善してくれるのではなく、

副作用ばかりが強くでてしまったり、

体中に薬疹が出てしまうようになったのです。

特に抗生物質は本当に効かなくなってしまいました。

 

当時の私は、診察券コレクションが出来るほどに、

医療に依存中…。

薬が使えなくなったというのは絶望的なことでしたぐすん

 

 

葉っぱ メディカルアロマとの出会い 葉っぱ

 

 

そんな時、ブログ巡りをしていて、

偶然メディカルアロマというものを知ることに。

 

アロマは自然由来のものニコ

薬のような副作用はなく、もしかしたら薬のような効果もあるのかもラブラブ

と感じた私は、メディカルアロマを使ってみたいと思うようになりました。

 

そしてそのブログでは、とっても可愛いカラフルなアロマの小瓶がたくさんキラキラ

直感でこのアロマを使ってみたいと思うようになりました。

 

 

葉っぱ dōTERRAと素敵な皆さんとの出会い 葉っぱ

 

そして、たまたま参加したオルゴナイトのワークショップおねがいラブラブ

エネルギーワークの時に出てきたのが、

dōTERRAの可愛いアロマの小瓶でしたイエローハーツ

 

憧れていたメディカルアロマの世界音譜音譜

 

ワクワクしながら、初めてdōTERRAのフランキンセンスの小瓶を手に取りました。

今まで嗅いだことのないような素晴らしい香りラブラブ

私が今まで使っていたものとは、

品質がまったく違うことを一瞬で感じました。

 

嗅いだ瞬間から気持ちがスーッと落ち着いて、

なぜか涙が出そうになったんです。

 

そんな感覚は初めてでラブラブ

本当に感動的な出会いでしたキラキラ

 

 

 

そして、この時に出会った、

平山亜矢子さんとの出会いも奇跡…というか必然かなラブラブニコラブラブ

 

この日を機に私の生活が大きく変化しました。

 

横内恵美子さんとも出会った本当にミラクルな一日イエローハートイエローハート

この日の出会いってすごいラブラブラブラブ

 

 


葉っぱ その後のdōTERRAライフ 葉っぱ

 

その後私は、色々な種類のドテラのエッセンシャルオイルを使用するようになりました。

どのエッセンシャルオイルの効果もとても素晴らしくて!!

感動の毎日でした。

 

薬の使えない私に、エッセンシャルオイルは、

様々な作用をもたらしてくれました。

 

 

2・3日に一度は飲んでいた頭痛薬は、

dōTERRAを知った運命の日から、一錠も飲んでいませんキラキラ

今もたまに頭痛はありますが、早めのアロマケアで、

気付いたときには痛みはどこかに飛んでいっちゃってますラブラブ

 

 

風邪や感染症にも強い体にもなりました。

熱を出したり、めまいで倒れそうになったりすることも激減拍手

以前はワンシーズンで、インフルエンザ2回、ノロウイルスにも。

突発性のめまい症状でまっすぐ歩けなくなったり…。

なんてことが度々ありましたあせる

 

今やドテラのエッセンシャルオイルは私にとって、

お薬のように使えて、病気の予防までしてくれる、とっても頼もしい存在です。

 

 

葉っぱ なりたい自分になれる魔法のオイル 葉っぱ

 

dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ってから、

如実に感じること。

 

dōTERRAのエッセンシャルオイルは、

なりたい自分への切符を手に入れることのできる、

魔法のオイルだということ。

※あくまでも個人の使用感ですにこ

 

 

自分にも人にも優しくなれた。

イライラすることが少なくなった。

たくさんの素敵な人とのご縁をつないでくれた。

楽しんで好きな仕事ができるようになった。

チャレンジする勇気をもつことができた。

たくさんの豊かさを手に入れることができた。

一緒にいて楽しい方が周囲にたくさんいてくれるようになった。

 

などなどラブラブ

 

数え上げたらキリがないほど、

dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ってから、

願いがどんどん叶っていますニコ

 

 

そして、なにより嬉しいことは、

私も家族も友人も、

みんなで笑顔でいる時間がとても増えましたキラキラ

 

以前はみんなで集まっても

深刻な話をすることが多かったけど…あせる

 

最近は楽しい話題ばかりラブラブ

私自身、ご機嫌な時間がとても増えましたニコ

 

 

きっとエッセンシャルオイルが、

心境の変化に応じて、自分の心をサポートしてくれているからラブラブ

辛いときも落ち込んだときも、そっと側で支えてくれますおすましペガサス

 

自然の恵みってすごいな!って感じることばかりでラブラブ

 

こんな素晴らしいエッセンシャルオイルを、

周囲の人にも教えてあげたい!

いつの日からか、そんな風に思うようになりましたニコ

 

 

葉っぱ アロマとグルーデコのサロンを始めたきっかけ 葉っぱ

 

かつて会社員をしていたころのおはなし。

 

労務の仕事をメインにしていたからか、

仕事柄、仕事のことだけではなく、就労環境や、

プライベートなことを相談されることが多かった私。

 

 

そこで痛感したのは、

ハードなフルタイムの仕事は、女性にとって負担が大きいということ。

特に残業が多い生活は、確実に自分と家族を圧迫します。

 

 

育児・家事・介護、その他に仕事もこなさなくてはならない。

地方で暮らす私達は、賃金が少ない旦那様も多く…。

そんな状況で、心と体がきつくても、

女性がフルタイムで働くことが生活のために必須だったりします。

 

 

相談される方は、話すうちに涙することも多く涙涙

なにか私で力になれることはないだろうか?

と、常に考えるようになりました。

 

 

そして、私は、

一生懸命な女性を支えたい!

 

自然とそんな風に思うようになりました。

 

 

自分を癒すこと。

自分を解放すること。

自分の好きに囲まれて生活すること。

 

そんな毎日を過ごせない女性がとても多いのが現実です。

 

 

そんな現実から、少し場所を変えることで、

本来の自分を取り戻すことができるのでは?と考えた結果、

会社を退職して、女性のためのサロンを開くことを決意しました。

 

 

アロマで癒しと健康をラブラブ

グルーデコでワクワクと無心になれる時間をラブラブ

ハーブテントで、心と体の温活をラブラブ

 

そんなサロンがあったら、

女性が飛躍したり、

心と体が楽になるお手伝いができるかな?

 

そんな風に感じて、

サロンのお仕事と共に、

大好きなエッセンシャルオイルを広めることをお仕事にすることにしました。

 

 

葉っぱ これからの私 葉っぱ

 

私は、全ての家庭に、

たくさんの笑顔と幸せを届ける

配達人になりたいと思っています!

 

心と体が健康になれば、家庭が笑顔で満たされます。

 

たくさんの家庭に、

エッセンシャルオイルが使えるホームドクターがいたら素敵ですよねラブラブ

 

 

ストレスフルの旦那様を支えられる。

病気苦しそうにしている方の症状を緩和できる。

介護が必要な家族と自分のサポートができる。

地球に優しいエコ家事で、次世代に残せる地球を守る。

スポーツ・受験・仕事などで頑張る家族を、香りで支える。

最期の時を看取るときに…

妊活、妊娠、出産、更年期の様々な女性の症状に。

 

などなど…

エッセンシャルオイルが役立つ場面はとても多いですキラキラ

 

エッセンシャルオイルの小瓶が、

全ての家庭に常備している世の中にラブラブラブラブ

 

そんな世界を夢見て、

今日も行動を続けますニコ音譜

 

 

長文でしたがラブラブ

読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

エッセンシャルオイルについて知りたい方、

サロンの予約を入れたい方はラブラブ

お気軽のこちらの問い合わせフォームにて、

ご連絡いただけると嬉しいですニコ

 

 

 

香水ご予約・問い合わせはこちらまで香水

 

 

AD