こんにちはニコニコ


このたび、無事に元気な女の子を出産しました。

やはり糖尿病の影響か、それとも個性がわかりませんが、臨月前からかなり赤ちゃんが大きめだったため、計画分娩にて早めの出産になりました。…が、

5日間誘発しても赤ちゃんの頭が下りず、レントゲンで児頭骨盤不均衡が判明びっくり

緊急帝王切開適用となり、お腹から無事に出てきてくれました赤ちゃん

5日間陣痛と戦いましたが、我が子の心拍はまったく落ちず、助産師さんから「赤ちゃん相当強い子だよ!」と励まされ続けました笑い泣き

その前に母のメンタルがやられました…笑

4日目の夜、誘発剤をストップした後助産師さんの前でボロ泣きショック

ただ、この涙の原因は生まれないことや陣痛の辛さより、低血糖のストレスだったかもしれません。

誘発の点滴剤が理由か、陣痛による体力消耗が原因か、ものすごく血糖値の急降下が続き、陣痛中に苦しみながらブドウ糖を食べる辛さといったら…笑い泣き

もう血糖コントロールから解放してください!という気持ちが8割くらい、陣痛の苦しみが2割くらいで泣きまくり、すっきりした後1日再チャレンジするも、やはり赤ちゃんの頭が下りることなく、ギリギリの骨盤と頭のバランスのため、これ以上は自然分娩できる可能性は低いとされ、帝王切開になりました。

それならもっと早く帝王切開すりゃよかった、というのは結果論ですが。


そして生まれた娘はオペ室がざわめく超BIGベビーでしたポーン

生まれた瞬間の産声を聞いたら、なんだか涙が止まらなくなり、お腹の処置中に嗚咽してしまいました。


娘は私がインスリンを使用していたことにより低血糖症状があるため、ツーショット写真をとったらすぐにNICUにショボーン

でも、それ以外問題なしということで、症状が改善されればNICUを退院できそうですニコニコ

それより早く私が歩けるようになれば面会に行けるので、今は叫びながら半泣きで立ち上がって歩く練習をしていますチーン

本当に開腹手術って痛いんですね。

お腹の傷と子宮の傷と内臓すべてが痛いです。。

早く我が子に会えるよう頑張りますチュー


何より、無事に生まれてきてくれてありがとうお願い

妊娠中、血糖値も上がったり、あまり上手にコントロールできなくてイライラしたり、ふがいないお母さんだけど、これから娘と一緒に成長していけたらいいなと思います。