★子育てに、不安はつきもの?-解消方法。 | 青森おいらせ町・パステルアート教室

青森おいらせ町・パステルアート教室

絵を描くのが苦手な人でも、誰でも、カンタン楽しくステキな絵が描ける
まるで魔法のような《きままハウスのパステルアート》。
絵を描くことの楽しさと感動を、あなたも体験してみませんか?
単発レッスン、随時、受付中♪ 各種資格取得講座も開催しています。


テーマ:

 

昨日の記事のつづきです。

 

「安心」の反対は、「不安」ですね。

 

 

不安といったら、何にでも、感じると思いますが、

特に、「子育て」の不安は、誰にとっても、大きいと思います。

 

何と言っても、未知の世界だし、

いくら自分が頑張ったところで、子どもが何かしでかしてくれちゃうこともあるし、

 

ほんっと、「思い通りにならない」ことばかり。

 

そりゃあ、不安ですよね。当然です。

 

一つ消えても、年代等によって、また次々と、手を変え品を変え?生まれてくるし、もうエンドレス。

 

過ぎてみれば、どうということのないものもあるけど、そんなのは今だから言えるだけで、当時はわかるはずもなく・・・。

 

諸先輩方や、本などから、教えてもらったとしても、「うちの子には当てはまらないのでは?」と思ったり・・・。

 

私もいっぱい不安を抱えていました。(今、21歳と19歳の息子がいます)

 

今ももちろん、ゼロではありません。

 

でも、昔はなかった「安心感」が今はあります。

 

 

今から、7年前、息子たちが思春期真っ盛りの頃、フラクタル心理学で、「思考が現実化している。100%例外なく!」と学びました。

 

つまり、全部、私の思考の結果だって言うんですよ。

 

(もちろん、「私から見たら」ということであって、息子から見たら息子の思考の現実化なんですけどね。)

 

 

アレもコレも、全部、私のせい? 

 

それって、無茶苦茶、乱暴すぎやしませんか笑い泣き

 

とは思うものの、ちゃんと、じゃあ、どうすればいいのかってことも、もちろん、学んだので、私は、ソレを実践しました。

 

カンタンに説明すると、私の思考が現実化してるのだから、私の思考を変えれば、子育ての問題、不安も解消する、というわけです。

 

 

例えば、子どもが、言うことを聞かない。

 

フツーですよね(笑)

 

もちろん、「それ、当たり前だから」って、スルーしても、いいですよ。

 

 

でも、もし、それが、すんごく、「腹立つむかっ」という場合。

 

「だって、私は、子どもの為を思って言ってるのよ。なのに、全然、聞きやしない。腹立つわーむかっ」とか。

 

 

こういう時、自分を省みるわけです。

 

「私は、人の言うこと、聞いているだろうか?」と。

 

 

「あ!」と思いつくことが、必ず、あります。

 

旦那さんが私の為を思って言ってくれてたこと、聞いてなかった、とか。

 

そういえば、子どもの頃、うちの親が私に、同じこと言ってたのに、無視した、とか。

 

そこで、反省して、旦那さんの言うことを聞いたり、親に謝ったり・・・。

 

それで、すんなりと子どもも自動的に変われば、OKですが、もしも、まだ、根強いという場合、もう、長年の思考の積み重ねで、脳がそういう回路になってしまっているので、脳に何度も言い聞かせ、新しい回路を作る必要があります。

 

 

カンタンに説明してみましたが、そんな感じで、子どもに何か困ったことがあった時、都度、私自身を省みて、修正してきました。

 

それを何度か繰り返す度、思考が現実化してるって、「ほ、ほんまや」さんま風 と実感するに至りました。

 

で、不安が、どんどん減っていったんです。

 

だって、私の思考の結果ですよ。私が変なことを思考しない限り、大丈夫だってことでしょ。

 

とは、言っても、過去に思考したこととか、忘れてしまっていることが現実化することも多々あるので、気づく度に、今も、時々、修正しています。

 

 

「子は親の鏡」って言いますが、本当です。

 

本当は、子どもだけじゃなくて、全員鏡なんですけどね。

 

でも、そのまんま、映して見せてはくれないので、気づかない人が多いんです。

 

でも、よーく見たら、そうなってますよ。

 

昔の人も「人の振り見て我が振り直せ」って言いましたよね。

 

私は、7年近く、そんなことを繰り返してきたので、気づきやすくなっているとは思いますが、慣れない人には、ちょっと難しいかもしれません。

 

 

実は、これを、もっと詳しく、ちゃんと体系立てて、わかりやすく教えてくれる講座があります。

 

私の講座、【人を変える魔法】です。

 

はい、宣伝です。

 

でも、ほんっと、便利な、いい講座なので、あなたにも、是非、オススメしたいです。

 

これを学んで、あなたも早く、心に安心感を育んでください。

 

 

詳しいテキスト付、2時間の講座です。

 

1名様~、リクエスト開催です。

 

遠方の方は、スカイプ対応もいたします。

 

受講料6480円です。

 

 

子育てのお悩みや不安、これで、解消してみませんか?

 

 

この記事のつづき→子育てだけでなく、実は、人間関係のお悩み全般にオススメです。

 

 

2018.7.4

お絵かき工房きままハウス パステルアートマイスター講師
フラクタル心理カウンセラー 間山りつ子
 
 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】クリック

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】クリック

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】クリック

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】クリック

1232時間、43時間の講座ですコチラ

 

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】クリック

6【メールカウンセリング】クリック ←モニター募集中!

7カウンセリング(対面・スカイプ)クリック ←半額キャンペーン実施中!

ブルー音符 各メニューの一覧は → ★★★

 
 きままハウスのパステルアート

~ 参加者募集中!! ~

宝石ブルー 認定講師さん達の活動紹介クリック

宝石緑 単発レッスンクリック

宝石紫 パステルアート認定講師養成講座クリック

宝石赤 パステルアートのメニュー一覧クリック

 

お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メール purepastel@gmail.com  
スマホ090-7560-8200

 

LINE@で、毎週月曜日、メッセージ配信しています(無料)
友だち追加 クリック
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
こちらからも、お申込み、お問合せいただけます。

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

 

間山りつ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス