★子どもの頃のこと覚えてないのですが、問題解決できますか? | 青森おいらせ町・パステルアート教室

青森おいらせ町・パステルアート教室

絵を描くのが苦手な人でも、誰でも、カンタン楽しくステキな絵が描ける
まるで魔法のような《きままハウスのパステルアート》。
絵を描くことの楽しさと感動を、あなたも体験してみませんか?
単発レッスン、随時、受付中♪ 各種資格取得講座も開催しています。


テーマ:
 
このブログで、私が行っているカウンセリングの手法について、ちょこちょこ書いてますが、その中で、よく
 
「現在のお悩みの根本原因である、子どもの頃の出来事について・・・」
 
という言葉がでてきます。なので、
 
「子どもの頃の出来事を覚えていないと、問題解決できないの?」
 
という疑問を持つ方がいらっしゃるようです。
 
 
大丈夫です。安心してください。
 
子どもの頃の出来事をちゃんと覚えている人なんて、ほとんどいませんから。
 
「全く覚えてない」という人もよくいらっしゃいます。
 
 
そういう場合は、《空想》で大丈夫です。
 
《空想》も自分の思考がつくりだしたものですからね。
 
 
そもそも、1週間前のことだって、昨日のことでさえ、ちゃんと覚えていないのに、そんな何十年も前のことなんて、覚えてないのが普通です。
 
あなたは、昨日の晩御飯、何食べたか、覚えてます? えーっと・・・ってすぐには出てこなくないですか? 私は出てきません(笑)
 
 
子どもの頃のこと、覚えているという人だって、本当のことなのかどうかは、確かめようがありません。
 
たとえ、すごく覚えている、忘れられない、だって、こんな酷いことをされたんだから!・・・という人であっても、そう思いたいという思考が、そこに存在しているのは事実ですが、100%全てが本当のことかどうかは、正確には本人であってもわからないというのが事実です。
 
 
ということで、何も覚えてなくてもいいし、もし間違って記憶していたとしても、それでも大丈夫ですよ。
 
《空想》でも、事実でも何でも、その中から、問題の根本原因となっている《思考のパターン》を見つけますから。
 
見つけたいのは、出来事ではなく、《思考のパターン》です。
 
私の誘導に従っていただければ、見つけられます(解決を望んでいる場合に限ります)。
 
 
子どもの頃から変わっていない、子ども心のままとどまっている、その《思考のパターン》が、現在の問題をつくっています。
 
それを現在に合うように修正すれば、問題が解決、改善されていきますよ。
 
私と一緒に探索してみませんか?
2018.5.21
お絵かき工房きままハウス パステルアートマイスター講師
フラクタル心理カウンセラー 間山りつ子
 

コチラ1232時間、43時間の講座ですコチラ

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

 

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6【メールカウンセリング】 ←モニター募集中!

7カウンセリング(対面・スカイプ) ←半額キャンペーン実施中!

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 
 きままハウスのパステルアート

~ 参加者募集中!! ~

イルカ6/9(土)イルカのパステルアート体験クリック

宝石ブルー 認定講師さん達の活動紹介クリック

宝石緑 単発レッスンクリック

宝石紫 パステルアート認定講師養成講座クリック

宝石赤 パステルアートのメニュー一覧クリック

 

お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メール purepastel@gmail.com  
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス