★どんな悩みでも解決に向かうってホント? | 青森おいらせ町・パステルアート教室

青森おいらせ町・パステルアート教室

絵を描くのが苦手な人でも、誰でも、カンタン楽しくステキな絵が描ける
まるで魔法のような《きままハウスのパステルアート》。
絵を描くことの楽しさと感動を、あなたも体験してみませんか?
単発レッスン、随時、受付中♪ 各種資格取得講座も開催しています。


テーマ:
 
前回の記事でご紹介した、私のカウンセリングを受けた方の《体験談》の中に、
 
『どんな悩みでも解決に向かうと思います。』
 
という、とても嬉しい言葉がありました。 さらに、
 
『何故なら、悩みは全て自分の内側の投影だからです。』
 
と相談者さん自身がカウンセリングを通して感じた言葉で、表現してくださっています。
 
 
本当に、そうなのです。
 
今、現在、どんな悩みを抱えていようと、時間をかけて《誘導瞑想》を行い、現在の悩みの根本原因である子どもの頃の出来事について、私と相談者さんと共に振り返っていくと、原因は、自分にあったことを、相談者さん自身で気づいていただくことができます。
 
ちなみに、子どもの頃のトラウマ的な出来事を原因として、親を《許す》とか、傷ついた自分自身を《癒す》という想像をされる方も多いと思いますが、そうではありません。
 
それでは、「我慢しましょう」とか、「忘れましょう」と言っているのと同じで、それまでとほとんど変わりがなく、一時的な《癒し》にはなるかもしれませんが、根本解決にはなりませんから。
 
根本原因は、もっと前の自分自身の中にあります。
 
親兄弟など、他の誰かや何かのせいではありません。
 
だからこそ、問題を解決することができるんです。
 
もちろん、原因や解決法がわかっても、心から変わろうとしなければ、解決はできませんけどね。
 
 
ところで、原因が、親や他の誰かや何かではなく、自分自身にあると知ることが、どれだけ素晴らしいことか、想像できますか?
 
もう、誰かを恨んだり、責めたり、被害者意識に苛まれたり、ネガティブな感情を持ち続ける必要がなくなるんです。
 
そう聞いて、まさか、ガッカリなんてしてませんよね?(笑)
 
逆に、もしかしたら、自分を責めてしまうかもしれませんが(←これ、過去の私です)、それは、「自分を責めない」と決めるだけで、止めることができます。
 
もし、止められないとしたら、自分を責めることで、本来やるはずのことから逃げているのではないか?と自分に正直に振り返ってみるといいですよ。
 
原因が自分にあるから、だから、人や状況が変わるのを待つのではなく、自分を変えることで、悩みを解決できるって、嬉しくないですか?
 
 
私自身は、自分の子どもの頃の幼い些細な勘違いから、長年、無意識でしたが、親を恨んで生きてきて、難病などの様々な病気や不和、子育ての悩みなどを作り続けていたことに、このカウンセリングで気づき、改善、解消することができました。
 
そして、心からの安心感、幸福感を手に入れることができました。
 
それまで、とても不自由だった私の心が解放されたんです。
 
親は、自分の土台でもありますから、無意識であれ、親を恨んでいると、いつも何故だかわからない不安や恐れを抱いて生きているような感じで、心穏やかでいられないんですよね。安定感がないんです。
 
でも、自分の勘違いに気づいて、親を正しく認識し直すことができたら、土台が安定し、その上に、自分が築きたいものを築き上げていくことができます。
 
 
あなたも、悩みを解決し、心を自由にしませんか?
 
そして、本来のあなたが心から望んでいる人生を描き始めましょう。
 
現在、何かお悩みを抱えている方、過去の出来事に苦しんでいる方、是非、私のカウンセリングを試してみてください。
 
《誘導瞑想》を行うことで、ご自身の深い意識で、根本原因に気づくことができるので、2時間のコースがお勧めです。
 
現在、お得な半額キャンペーンを実施中です。
 
もちろん、問題を解決するためには、問題を解決したいと本気で思っていることが大前提です。
 
根本原因は、あなたの幼い子どもの頃の勘違いです。
 
勘違いを見つけ、一日も早く、あなたの心を自由に解放しませんか?
 
もちろん、どちらを選ぶのかも、あなたの自由です。
 
2018.5.12
お絵かき工房きままハウス パステルアートマイスター講師
フラクタル心理カウンセラー 間山りつ子
 

コチラ1232時間、43時間の講座ですコチラ

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

 

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6【メールカウンセリング】 ←モニター募集中!

7カウンセリング(対面・スカイプ) ←半額キャンペーン実施中!

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 
 きままハウスのパステルアート

~ 参加者募集中!! ~

イルカ6/9(土)イルカのパステルアート体験クリック

宝石ブルー 認定講師さん達の活動紹介クリック

宝石緑 単発レッスンクリック

宝石紫 パステルアート認定講師養成講座クリック

宝石赤 パステルアートのメニュー一覧クリック

 

お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メール purepastel@gmail.com  
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス