★様々な問題の根本原因は《親のせい》だと思っていませんか? | 絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

「絵心ないから絶対無理っ!」って人も、絵を描く楽しさと感動を味わえる、魔法のような
《お絵かき工房きままハウスのパステルアート》と、悩みを根本から解決し、心から望む
人生を自由に選んで描けるようになる《フラクタル心理カウンセリング》のブログです。


テーマ:

 

フラクタル心理カウンセラー間山りつ子です。

 

様々な問題の根本原因は《親との関係》だと見聞きしたことがあったり、実際、そう思っている方も多いと思います。

 

この記事にも書きましたが、私も確かに、《親との関係》は大きいと思います。

 

でも、決して、《親のせい》ではないと思っています。

 

あなたは、どうですか?

 

 

今まで、改めて考えたことはなかったかもしれません。

 

でも、もしも、あなたが今、何か、問題を抱えているとしたら、無意識に、《親のせい》にしている可能性があります。

 

 

私は、現在、47歳ですが、フラクタル心理学を学んだ40歳まで、自分が無意識に、《親のせい》にして生きていたことに、全く気づけていませんでした。

 

《親との関係》が良くないことは自覚していましたが、それを自分が抱えている問題の言い訳にしている、《親のせい》にしているとは思ってもいなかったんです。

 

 

でも、フラクタル心理学を学んで、《親の本当の愛》というものを知り、そして、自分が《親の本当の愛》を勘違いして、《親のせい》にしていたことに気づき、心から反省し、自分の《親との関係》を修復すると、様々なことが良くなりました。

 

親との関係はもちろん、夫婦関係、嫁姑関係、子どもとの関係、健康面、金銭面・・・、まるで、オセロをひっくり返すように、円満になったんです。

 

 

以前は、正直言って、両親のことが好きではありませんでした。いえ、大嫌いでした。(お父さん、お母さん、ごめんなさい!)

 

でも、今は、もしも、生まれ変わったとしても、もう一度、今の両親の元に生まれてきたいと、本心で思っています。

 

あなたは、どうですか?

 

もしも、そう思えないとしたら、そして、今、何か問題を抱えているとしたら、《親のせい》にして生きていないかどうか、今一度、確認してみてください。

 

 

あなたの両親は、あなたに何をしてくれましたか?

 

もしかしたら、ネガティブなことばかり浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、決して、それだけではないはずです。

 

ポジティブな面にも目を向けてみてください。

 

そうでなくても、金銭的に、物質的に、時間的に・・・など、必ず、与えてもらい、育まれてきたはずです。

 

あなたは、その分、お返しすることができましたか?

 

 

私は、まったく、ほど遠いです・・・。

 

もちろん、両親は、お返しなんて、期待してないと思いますけどね。

 

ただ、幸せであってほしい。そう願っていると思います。

 

私も息子たちに、そう思っていますから。

 

まさに、《無償の愛》ですよね。

 

 

《親のせい》は、ありません。

 

《親のせい》は、あなたの勘違い、思い込みです。

 

 

無意識であれ、《親のせい》があると、特に、子育ての面で、苦しむことが多くなる可能性があります。

 

自分が《親のせい》にしているように、自分の子どもも、親である自分のせいにするのではないかと、無意識に恐れるからです。

 

もしかしたら、子どもを持つことさえ、恐れるかもしれません。

(↑これ、私です。不妊症でした。)

 

もしくは、「あの親のようにはなりたくない」と肩肘張りながら、ストレスのある子育てをし続けるかもしれません。

 

 

《親のせい》は、勘違いなのに、ほんと、もったいないです。

 

《親のせい》をやめて、ストレスのない、愛に満ちた親子関係を育んでもらいたいと心から願っています。

 

 

私が行っている《カウンセリング》クリックでは、誘導瞑想で、6歳以下のあなたの子どもの頃にもどり、現在の問題の根本原因となっている、あなたの親への勘違い、思い込みに気づいていただきます。

 

現象は、フラクタル構造になっているので、根っこである勘違いを、正しいものに、修正すると、様々なことがひっくり返っていきます。

 

是非、《カウンセリング》クリックを体験してみてください。

 

対面、スカイプ、メール、電話で行っています。下記567

 

あなたの人生がより良いものとなりますように。

 

2018.4.13

お絵かき工房きままハウスパステルアートマイスター講師

フラクタル心理カウンセラー 間山りつ子

 

虹 4/14(土)13時半~ カフェシェモアさんで

パステルアート体験しませんか?→★★★

 

黄色い花お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メールpurepastel@gmail.com
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 きままハウスのパステルアート

コチラ1232時間、43時間の講座ですコチラ

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】クリック

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】クリック

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】クリック

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】クリック

 

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】クリック

6【メールカウンセリング】 ←モニター募集中!

7カウンセリング(対面・スカイプ) ←半額キャンペーン実施中!

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 

 きままハウスのパステルアート

~ 参加者募集中!! ~

イルカ6/9(土)イルカのパステルアート体験クリック

宝石ブルー 認定講師さん達の活動紹介クリック

宝石緑 単発レッスンクリック

宝石紫 パステルアート認定講師養成講座クリック

宝石赤 パステルアートのメニュー一覧クリック

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
毎週月曜日、メッセージを配信しています(無料)流れ星
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。