★問題を解決し、自由に選べる自分になるための【カウンセリング】です。 | 青森おいらせ町・パステルアート教室

青森おいらせ町・パステルアート教室

絵を描くのが苦手な人でも、誰でも、カンタン楽しくステキな絵が描ける
まるで魔法のような《きままハウスのパステルアート》。
絵を描くことの楽しさと感動を、あなたも体験してみませんか?
単発レッスン、随時、受付中♪ 各種資格取得講座も開催しています。


テーマ:

 

今日は、一般の心理カウンセリングとは異なる、私が行っている【カウンセリング】の手法について、ご案内します。

 

 

まずは、ご相談内容について、お聞きします。

 

今、どんなお悩みで困っていて、どう感じていらっしゃるのか。

どうなりたいのか。

 

 

 

その後、現在の問題の、根本原因を見つけるため、過去に、タイムリープします。

 

・・・嘘です。残念ながら、そんな能力はありません(笑)でも、

 

 

目を閉じて、私の誘導に従って、6歳以下の現在の問題の根本原因となっている出来事を思い出し(想像し)ていただきます。

 

大人の視点で、視野を広げて、その出来事を振り返ってみることで、ご自身で、子どもの自分が勘違いしていたことに気づいていただきます。

 

 

ヒプノセラピー(退行催眠)のようですが、意識のハッキリとした状態で行うので、まったく何の危険性もありません。止めたければ、いつでも、ご自身で、止めることができます。

 

これを《誘導瞑想》と呼んでいます。

 

 

実は、様々な出来事は、相似形(フラクタル)になっています。

 

なぜかというと、人それぞれ、その人自身の【思考パターン(思考の癖)】で、無意識に、いつも、思考し、決めて、行動しているからです。

 

 

【思考パターン(思考の癖)】は、6歳以下の子どもの頃に作られます。

 

もちろん、大人になるにつれ、様々な経験を通して、学ぶことで、子どもの思考から、大人の思考へと、自然と変化していくのが普通です。

 

しかし、中には、子どもの頃の未熟な思考のまま、とどまっている、【思考パターン(思考の癖)】というのがあって、それが、今現在の、問題の根本原因(タネ)となっているのです。

 

このことに、誘導瞑想によって、ご自身で、気づいていただき、子どもの思考から大人の思考へと成長させていくことで、問題を解決します。

 

 

思考、思考と書いていますが、【心】や【脳】と読み替えていただいても同じことです。

 

子どもの思考から、大人の思考へ

子ども心を、大人心へ

子どもの脳を、大人の脳へ

 

とにかく、変化、成長させていくことで、問題解決ができます。

 

 

原因に気づいても、変化成長しなければ、問題は問題のままです。

 

変化成長させていくのは、カウンセラーではなく、ご自分自身です。

 

もちろん、その方法はお伝えしますが、やるかやらないかは、あなたの自由です。

 

 

ところで、問題解決は、マイナスの状態から、ゼロに戻っただけの状態です。まだ、プラスではありません。

 

 

私は、人は、皆、何か、目的をもって、生まれてきていると思います。

 

決して、問題を解決するために生きているのではないはずです。

 

たとえ、今は、その目的が何か、わからなかったとしても。

 

 

それを判断するのは、「好き」か「嫌い」か、「快」か「不快」かという自分自身のセンサーです。

 

どうしたいのか、どうなりたいのか、何をしたいのか、したくないのか、自分で、自由に選びたいですよね?

 

 

しかし、何か問題を抱えていたら、自由に選ぼうにも選べない・・・。

 

選んでも、同時に、いつも足を引っ張られているような気がする・・・。

 

 

そんな状態から抜け出すために、私の【カウンセリング】を活用してください。

 

未来を自由に選べるあなたになるために、私に、是非、お手伝いさせてください。

 

 

2018.4.4 

フラクタル心理カウンセラー 間山りつ子

 

 

コチラの各種メニューで、あなたのお役に立てます。

 

 

クローバー只今、【メールカウンセリング】のモニターを募集しています→★★★NEW

 

もちろん、【メールカウンセリング】では、誘導瞑想はできませんが、文章でやりとりすることで、原因の特定が可能です。

 

誘導瞑想は、対面やスカイプ、電話カウンセリングで行います。

 

 

クローバー半額キャンペーンを行います。NEW

対面、スカイプでの【カウンセリング】のみ

 2時間 24,000円 → 12,000円

 

 

クローバー【電話カウンセリング】は【ボイスマルシェ】クリックでのみ、行っています。

匿名で受けることができます。こちらは、キャンペーンの対象外です。

(予約可能になっていない時間帯でご希望の方は、対応できる場合もありますので、私までお問合せください)

 

 

クローバー【カウンセリング】以外にも、あなたをより良くする講座を4種類、ご用意しています。是非、ご利用ください。

 

コチラ1232時間、43時間の講座ですコチラ

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

 

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6【メールカウンセリング】モニター募集中!

7カウンセリング(対面・スカイプ)

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 

お申込み、お問合せは、下記の何れかの方法で、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メールpurepastel@gmail.com
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】 ID→ @isy3845w
友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス