★「決める」ことは、「捨てる」こと。 | 絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

絵も、人生も、描けるのは、自分だけ♪

「絵心ないから絶対無理っ!」って人も、絵を描く楽しさと感動を味わえる、魔法のような
《お絵かき工房きままハウスのパステルアート》と、悩みを根本から解決し、心から望む
人生を自由に選んで描けるようになる《フラクタル心理カウンセリング》のブログです。


テーマ:
昨日、テレビを見ていたら、羽生結弦選手がインタビューで、オリンピックのために、その他の幸せ、全部、捨てた・・・というようなことを話していました。
 
そう!そうなんですよね!
 
何かを手に入れたかったら、それが大きなものであればあるほど、その他のものは捨てることが大切。
 
あれもこれも欲しいと思ったら、結局、どれも手に入らないか、手に入れたとしても、一つ一つの大きさが小さなものになってしまいます。
 
エネルギーは有限だから、何でも一度に手に入るというのは、錯覚で。
 
 
例えば、時間は、誰にとっても、24時間ですよね。
 
その間に、一つのことに集中する人と、同時に、いくつものことをする人がいたら、大きな結果を手に入れられるのは、やっぱり、一つに集中した人だと思います。
 
 
先日の質問、
「何の制限もないとしたら、何がしたいですか?」
y’s詳しくは、この記事で→★★★
 
に、私とは対照的に、沢山のコトを思い描くことができた方、それらは、全部、本当にやりたいことですか?
 
よーく精査して、不要なものは捨て、本当にやりたいことを決め、順番をつけていきましょう。
 
「決める」ことは、「捨てる」ことです。
 
 
でも、でもですね、集中して、一つを得たら、また、その次のことに集中して・・・と、繰り返すと、次々と得ていくことができるんですよ。人生は、長いですからね。
 
オリンピックのために、いろんなことを捨てて、金メダルを手にした羽生結弦選手は、今後、何か手に入れたいと思ったら、きっと、以前よりも、容易く手に入れられる立場にもなれていると思います。捨てたものも、望めば、手に入るかもしれませんよね。
 
 
もちろん、好みはあります。大きなものをドーンと得るより、小さなものをちょこっとずつの方が好きとか。
 
私の食事の好みもそうです。いろんな種類をチョコチョコ食べたいタイプ。女子は多いですよね。
 
ご自分の好みでお選びください。
 
 
どちらにしても、本当にそれが欲しいかどうか、本当は、そんなに欲しくないものまで得ようとしていないかどうか、よーく吟味してみることは、オススメです。
 
あなたが、本当に欲しいものを、次々と手に入れられること、応援してますクローバー
 
 
2018.2.18
 
お絵かき工房きままハウス パステルアートマイスター講師
フラクタル心理カウンセラー 間山 りつ子
 
 はちえきキャンバス1回完結講座 

~ 参加者募集中!! ~

初心者さん大歓迎!絵心がなくても大丈夫!

キャンバス会員でなくてもOK!

2月28日(水)10~12時

はちえきキャンバスin八日町
お申込み〆切2月21日(水)

コチラ【富士山と桜】の絵を描きます(B6サイズ)

コチラ【虹色】で練習もします(B6サイズ)

image

ピンク音符 詳細は、こちらでご覧ください → ★★★

 

 フラクタル心理学のメニュー 

各種講座、随時、お申込み受付中。1名様 ~OK。

1人間関係のお悩みに【人を変える魔法】

2気になるニュースから未来を読み解く【LDPコース】

3子どもが勉強が好きになる【教育心理コース】

4ビジネス初心者の方向【ビジネスマインドコース】

5電話カウンセリング【ボイスマルシェ】

6メールカウンセリング準備中

ブルー音符 各メニューの詳細は → ★★★

 

お問合せは、下記の何れかの方法で、私まで、お願いしますコチラ

ブルー音符携帯スマホからも使えるメールフォームクリック
メールpurepastel@gmail.com
スマホ090-7560-8200
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w

 

LINE@で、お得な情報をお届けします。
【間山りつ子@】
 ID→ @isy3845w
友だち追加 
コチラ クリックで追加できます コチラ
https://line.me/R/ti/p/%40isy3845w
メッセージに返信いただくと、1対1でトークもできますので、LINEで、お申し込み・お問合せもいただけます。

 

パステルのメニュー / 心理学のメニュー / 予約&イベントスケジュール / アクセス / お申し込み・お問合せ / 心もパステル♪

間山りつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。