何とか仲直り? | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...

もうですね、こんなに頻繁に喧嘩をふっかけられると正直、正直でなくても疲れます。

昨晩は、結局私から折れた感じ。

一旦、母の所に行き夕方6時前まで過ごし、帰ってからも話もせず、私が料理。

その後、無言。

おそらくこのくそ暑いのに夫はシャワーも浴びてないと思います。

私は食事を平らげ、食器洗いをし、風呂にさっさと入り、ヨガをするといって仕事部屋にこもりました。

そこでも薬を飲んだ記憶が。

その前にも2錠間を空けて飲んでたと思います。

そして、ヨガなどせず、何かスマホつついてたような、気を失って寝てたような、ちょっと記憶がありません。

で、気づくと夜11時くらいだったような。

まだ夫はリビングで座ったままでした。

で、毎晩アイスクリームを一緒に食べるのが習慣なのですが、ここは折れてアイスクリーム食べるか聞きましたよ!

そしたら、既に1つ食べてて、笑顔で隠しながら「食べてないよ?」

と笑ってました。

笑うならもういいか、と思い、
その後2人でアイスクリームを食べて、私はすぐに眠たくなって1人先に寝ました。

寝る前の歯磨き中に、ガラガラ~ペッのペッの時に頭を洗面台にぶつけてしまい、痛っ!あれ?でも何か気持ちいい~ぞ!

と思って、その後わざと2~3度、ドンドンとぶつけてしまいました。。。バカだ私。。

そして、少しアオタン。。

練る時に、少し痛かったのか、薬飲み過ぎでちょっとおかしくなってたのか、何とも表現しがたい感覚になって、何か言ってましたが、そのまま眠ったようです。

で、今日は、先週木曜日に行く予定だった夫の食料品の買い出しが、死にたい病と、喧嘩で勝手に延期、延期と何度もなって、やっと今日行ってくれました。

そして、米行きは、私の母の手術が終わってからにしようかな、と思ってるとテキストが来ました。

どっちでもいいよ、本当にもう。

こんな事を書くって事は私はまだひつこくムカついてるんでしょうか。
額のアオタンは、少し痛いです。

1人になったら、母の看病と、仕事、自治会の仕事と盛り沢山。

少なくとも、通常よりは喧嘩はなくなりますよね。1人になるから。

ほっとするかも。

言えないけどね。

優しい所もあるんだけど、突然の八つ当たりは、本当に意味不明で、米人でも怒ると思いますよ。

では、この辺で。

ちょっと悩みが。。
来月、お給料少なくなりそうで、払えるけどその後の生活費が。。。

仕方ない。

頑張るしかない!
今日の空