暗~い毎日 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...

のほなんなんでしょうか、この暗い毎日。

夫と居ると、シーーーンとした中でシーーーンと過ごさないと怒られそうなピーーーーンと張った空気。

全てが自分の思いどおりにならないと不機嫌になる傾向の幼児のような夫に疲れてます。

いや、離れるのは寂しいですけど。

実際今日も、早退希望者を募集しており、お給料減るけどこの私の精神状態ではきつくて、又早退しました。

そして、夫には言わず、部家に閉じこもって仕事してる振りをしてます。

でも、ばれてるかも。

それでも、いっしょの空間にシーーーンとした空間に居るのが辛いのでこれでいいんです。

そりゃ、夫婦が仕事の事や家族の病気で離れて暮らすのは、何だか変な気がしますが、仕方ない、この選択肢しかないカップルもいます。

結婚てなんなんでしょうね。

一緒にいなくても結婚してる夫婦は沢山居ますが、何のための結婚なんでしょうね?

子供が私達にはいません。

繋ぎ止める2人の子供もいまけん。

夫に聞くと、一緒に生活することが結婚だ、と言ってましたが、その夫がもう日本に住むのが耐えきれないなら、もう何が何だか。

昨晩から昼前まで、久しぶりに今年にしては雪が沢山降って積もりました。

寒いです。心も。

今朝は綺麗な空でした



今日の空