住むところ | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから最近落ち着きつつある?んな事ないか...

今朝起きたら、雪が5cm位積もってました。

これくらいだとやらなくてもよかったけど、車に積もった雪を下ろして、玄関前を少し雪をかきました。

なんでか?

それは、隣人が私達が留守だと思ったら又私達の車の前に自分達の車を停めるからです。。

本当に、○ンピラの隣が引っ越してきてから、嫌がらせ続きで私もへとへとです。

来年、金額にも依るけど借りられる家が小さい気がするけど、その家の前を歩いて歩数で横幅を図ると、横長でそれほど狭く感じないのかも?と今日思いました。部屋数が今より少なくなるので、私の仕事をするスペースをどうにか囲ってでも確保しないといけません。

片隅でOKなんですけどね。

それか、古い安い家が売りに出されれば、私の少ないお給料で買うか。。いや~この田舎で中古でも家を買うのはギャンブルかな。。でも、一応観光地なので移住者も増えてきてるので、 DIYしたら、私達が住まなくなったら誰か買ってくれるかなぁ~。

人気のある場所だと、今別荘を手放す人が多くてそれが一番なんだけど、少し高くて狭い。

別荘と言ってもサラリーマンが買うくらいの別荘なので、1DKとかばかり。別荘だからアパートよりは広めだけど、それじゃあ仕事出来ないし、夫の子供達がいつか来た時に寝る部屋がないし。。

と、こんなことを考えられる時間や、こうやってブログを書ける時間が今あるだけで、ありがたいんですけどね。

夫が帰ってくると、それはそれで2人で映画見たり、その待ったりした時間を無理矢理にでも夫が作るので、わたしも無理矢理にでもゆっくり出来るんですけどね。

その代わり、やらないといけない事が中々出来なくて私がイライラしてしまう。。早くやって終わってしまいたい性格なので。。

夫は、まだ漆系の植物にかぶれたのが、まだ治らず夜中痒くて目が覚めて、シャワーを浴びると痒さが少し治まるらしく、夜中2回もシャワー浴びてるようです。。

そして、ついにオンライン診療を受けたらしく、でも夫の使える保険が2つあるのですが、ある州の保険と、もう1つ別の保険。最初ある州の保険で診て貰おうとしたら、その保険では今いる州と違うからと薬を処方して貰えず。。
そして、もう1つの方は薬は処方して貰えたけど、薬には保険が効かなくて、塗り薬ちょびっとで、約$240, 飲み薬10錠で$19。高過ぎ!!飲み薬だけ頼んだみたいで明日届くらしいです。塗り薬、あと30ドル出したら、今回11月何故か激安だったzipair の片道の飛行機のチケットが買えます。

米の健康保険のシステムどうにかした方がいいといつも思います。先進国では、米だけかな?間違ってたらすみません。先進国でなくても国民皆保険あるのに、何で米みたいな裕福な国がこんなお金のかかる保険制度なんでしょうね。。人の健康を第一に考えてなるべく国民から健康についてはお金を取らないように、そして良い医療を受けられるようにするのが、国だと思うけれど、これが米なので変わらないでしょうね。

将来住むことになったら、医療保険料の支払いを思っただけで、病気になりそう😨夫も今からだと、しっかりとした保険のある会社勤めは無理そうだし、双極性障害あるから続かない。

自分が私も、子供達の事も支えていかないと!と思ったら多分倒れるんじゃないでしょうか。

私も米だと仕事はレストランの皿洗い位のパートか、日本語教師か、日本の会社で去年働いてた所は激安賃金、ヒツコイ営業電話だったけど、海外からでも働いてる人居たしなぁ~。
あ~でも、米の物価とその人達が住んでた国の物価が違うか。。

そしたら、レストランの皿洗いの方が米ではまだいいかな。

では、こんな住むところや、働くところを、考えても今は答え出さなくてもいいので、映画見かけのがあるので、それ見て寝ます。

では、この辺で。

今朝の空

雪❄️
夕方6時前。微妙に明るさが戻ってきた!